taka.blog

ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


名古屋モノづくりフェスタ3「NaGoMo3」

9月2日(火)~7日(日)「名古屋モノづくりフェスタ3“NaGoMo3”」がナゴヤドーム横市民ギャラリー矢田4F第1展示室で開催されます!
地元の模型サークルや実力派モデラー展示、週末には模型コンテスト(今回のテーマ部門はマシーネンクリーガーです‼︎)、プロモデラーによる実演、公演。
スペシャルゲスト&審査員として山田卓司氏、金子辰也氏、ハセガワの専務も来場予定です‼︎そして、リョータくんのつくろーぜ会も毎日開催いたします‼︎
僕はスケビ掲載のスーパースタリオンと先日ジオラマグランプリに出展した61式戦車のジオラマを展示予定です!
土日は僕もスタッフとして会場にいますのでよかったら声かけて下さいねーw皆さんお待ちしておりまーす!





スポンサーサイト


今年の完成品は3作品、でも複製は200個以上したよw

もう今年も終わろうとしています、あっという間も一年でした、早いですね~。
今年こそはと言いつつ毎回ブログを全然更新しておりません…恐らく来年も…w

しかもこの一年で完成した物は僅か3作品…(汗

vanship02.jpg タイトル02 IMG_6449.jpg

○静岡ホビーショー合同展示会用の製作した「ヴァンシップ」
○浜松ジオラマグランプリ用に製作した「スツーカ」
○大阪のモデラーズエキスポ用に製作した「風立ちぬ」のジオラマ。

実に少ない完成品なんですけど、しかぁ~し!もはや副業となりつつあるwレジン複製作業で今年は200個以上抜きましたよ!!数で言ったら相当なもんでしょ!!www(頑張ったって言って!!w)
来年は完成品の数ももっと増やしいろんな事にもチャレンジしていきたいです!もちろん複製も頑張ります!

製作以上に充実してたのがいろいろなイベントに参加した事。「静岡ホビーショー」に始まり「浜松ジオラマグランプリ」、地元名古屋で開催し僕もスタッフとして参加した「NaGoMo2」、そして大阪の「モデラーズエキスポ」
どのイベントも凄く楽しかった!そしていろんな人と知り合いになりいろんな刺激を頂きました!

そしてこれもまた楽しかったのが、夜な夜な開催されるあにさんの会社での製作会wいつも夜から始まり終わるのが朝方wゆうに8時間~10時間はやってるwでもその時間を感じさせないくらい楽しいw
集まるメンバーも濃い~連中ばかりwそしてたまに㊙なサプライズゲストまで来てまうとんでもない場所になってしまっていますw来年はどんな凄い人が来るのか楽しみですwww

そんな訳で今年一年お世話になった皆さん、お相手して下さった皆さん、本当に有難う御座いました!!
来年もまた宜しくお願いいたします!!

心に残る作品が作れるよう頑張ります!!



モデラーズEXPO2013



いよいよ今週末から始まります‼
「モデラーズEXPO2013」
http://www.modelersexpo.com/

今年も嬉しい事にお誘いして頂き参加させて頂く事になりました‼
今回は去年よりもさらに内容やボリュームもパワーUPしております‼
僕も今から緊張しておりますが、凄く楽しみにしています‼
当日は作家ブースに常駐していますのでよかったら見てやって下さいね‼

今回の展示作品は…


1/32スツーカ


1/32スカイレーダー

image.jpg

そして今回の新作、1/32零戦3機編隊のジオラマ。

では当日、お会いしましょう!!




明けましておめでとう御座います!

遅ればせながら、新年あけましておめでとう御座います!

ねこ

画像は全く関係ありませんが、ウチのぐうたら猫達ですw

昨年はいろいろとありまして完成品が少なかったです。
個人作としては…

◎武者マーク2
◎スカイレーダー
◎コルセア

の3体で(汗)、頼まれ物や作例は…

◎ゴーイングメリー号
◎タイガー&バニー(電撃ホビー作例)

あれ?全部で5体…けっこう作ってるなw


今年は数を作るよりも一作一作を丁寧に時間をかけた納得のいく物を作りたいと思っています。
それとちゃんとブログもまめに更新しないとな~これ毎年言ってるけどw

そんな訳で今年もいろいろと宜しくお願いいたします!


あ、そういえば今はこんな物作っております。

雷電01

「ハセガワ1/32雷電」
パーツ数が少なく纏まっていて凄く作りやすいいいキットです。

雷電02

操縦席廻りなんか出来がいいですよ。
頑張りま~すw


モデラーズサミットは終了いたします。

こんばんは、お久しぶりです。


ご存知の方も多いと思いますが、モデラーズサミットは第2回をもって終了する事と致しました。

何か一つの事を継続させていくことは本当に難しいんだと今凄く実感しております。

モデラーズサミットが2回目で終了する事を誰もが望んでいないことを十分に理解しているつもりですが、
いろいろな理由もあり、このような決断に至ってしまいました。

この責任はこの実行委員長である私にあります。

モデラーズサミット、第1回、第2回に参加して頂いた方、当日観覧して頂いた方、運営をお手伝いして頂いた方、第3回を楽しみにして頂いていた方、そして実行委員の皆さん、本当に申し訳ありませんでした。

このような形で終わらせてしまった事、実行委員長としての役割を果たせなかった事に深く反省しております。


taka(市川 貴秀)






Copyright ©taka.blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。