taka.blog

ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!





今月の電ホ。

電撃ホビー12月号をご覧の方はご存知でしょうが、
ざくさんさんがガン王2006の日本代表に選ばれましたね!
おめでとう御座います!いろいろと大人の事情やプレッシャーもあると思いますが、二次課題頑張ってくださいね!
今からどんな物が出来るか楽しみにしています!

その「電ホ」で先月に引き続き作例をやらせて頂きました。
作品は「1/100セイバーガンダム」です。よかったら見てやって下さい。

P1010412.jpg


今回の製作期間は2週間ほど。またいつものようにメンバーのariaにサフ吹きを手伝ってもらいました…(汗)
塗装はフィニッシャーズを使い「ツヤ有り」で仕上げてみました。
フィニッシャーズでの塗装は初めてとゆう事もあり濃度の調整が違っていて塗面がザラついてますね…次回はちゃんとやります…(汗)
自分では満足いく出来だと思いました…だが!ライバル誌を見てビックリ!すげ~作りこみ!自分の作品が一瞬でショボく見えました…(汗)
まだまだですね!もっと頑張らないと!

とゆう訳で、「セイバー」購入~!!リベンジ決定~~!
HJの作例を参考に作りたいと思います!(笑)

P1010532.jpg



初めての同窓会でJIGU来ました。

めっきり朝晩が寒くなってまいりました。
夏の間、体から出続けていた油がそろそろ切れてきてギシギシいう季節になりましたな~。(笑)

そんなおっさんの僕は先週末、初めて同窓会なるものに行って来ました。
今回は小学校の時の同窓会で、みんなに会うのは20数年ぶり!
「みんなどんな風になってるんだろ~?」とか「女の子はおばさんになってるのかな~?」なんて思い、ドキドキしながら会場に行ってみたら、
びっくり!女性陣は全然おばさんじゃないじゃな~い!みなさん頑張ってました!(何を?)
反面、男性陣の「おっさん化」は目まぐるしく、みんなコテ~リ油を身にまとい、会社のグチを言ってました。(笑)
もっとガンバろ~よ!僕も含めてね。(汗)
てな感じでプラモの話をする相手がいるわけでもなく、飲めない酒を深夜まで飲まされた僕の「初同窓会」は終わりました。
でも、新鮮で楽しかったな~!ちょっと浮いてた様な気がするけど。(笑)
機会があればまた行きたいです!


そんでもって、プの話!
来ましたよ~~~!「FIELD」さんのJIGU!!

P1010526.jpg


P1010527.jpg


今回、ボールジョイント用のJIGUを3種類注文したんですが、なんとサービス品まで付けてくれる太っ腹!!FIELDさん!本当に有難うございます!
で、このBJ3種と3ミリ、4ミリJIGUはかなり使い勝手がいいと思われます!
↓↓↓こんな感じで仕様してみました。

P1010528.jpg


部屋が汚くてごめんなさい…(汗)
モモ・ソール・胴体・肩関節など竹串やガムテだと不安定なパーツもしっかり固定してくれます。
僕は前に塗装中、パーツがガムテから剥がれて下に落ちた事が何度もあります…(汗)

塗装後は発泡スチロールにも刺せる様にテーパーになってます。

P1010531.jpg


どうっすか?いいですよこれ。



注意:僕は決してFILDEさんのセールスではございません。(笑)


ついに見つけた!!

さて、前回のブログで紹介した「K3フィールド」の塗装スタンドなんですが、
ついに、販売サイトを発見しました~~!!我がメンバーhiromiが見つけてきてくれました!偉いっ!!
アドレスはこちら↓↓↓↓↓
http://www.k5.dion.ne.jp/~field-s/index.html

ですが、お・そ・ら・くです。
会社名が「FIELD」というところで、名前も似ていて商品もほぼいっしょなので間違いはないとおもいますが、おそらくですよ。

商品の方も昔「キャラホビ」で買った時よりパワーアップしていました!
持ち手の先がボールジョイントになってるのや、ワニグチになってるのもあり、(ワニグチは近日発売予定)さらに使い易くなっていると思います!!
興味のある方は是非見て下さいね~!

ただ、肝心な「ケガキ針」が無いよ~!!発売キボンヌ。





みのむし君ゲット!

P1010508.jpg


「みのむしクリップ」ゲットしました~!
近くのホームセンターで売ってました。けど1つ130円くらい…高け~!
とりあえず5つ購入。田舎は辛い…(汗)

前回のオフの時、塗装時のパーツの保持はガムテープを使ってるって言ったら、
みんなに「まだそんな物使ってんのかよ~~!」って目をされたんで必死に探しました。(爆)

これは、みのむし君の「みの」を剥いで竹串に付けた簡単な物。
以前、MAEさんがミクシィで紹介していたのを早速真似しちゃいました~。重宝しそうです!

P1010510.jpg


実は、こんな物もあるんですよ~。
3・4年前に「キャラホビ」で購入した「K3フィールド」の塗装スタンド。
持ち手の棒が、1ミリ、1.5ミリ、2ミリ、3ミリの4種類で、ガンプラのダボ穴やポリキャップにはまる様になっています。

P1010511.jpg


結構、優れものですよ!ただ、今は何処で手に入るのか分からないのがネック。(汗)


ガナーザクウォーリア

ようやく、FDひろさんとこの「燃えコン弐」に出品した、ガナーザクを当方HP「BIRDLEGMODEL」にUPしました!
久々の新作…もっと頑張らないと!(汗)

P1010369.jpg


え~、昨日から「ギャプラン」を再開したんですが、まったく手が動かん!!
アイデアはあるんですが、具体的な所まで煮詰まってないのが原因。(汗)
とりあえず、ネットで資料集めしながら「パワジム」でも作ろ~。


緊急告知!!

「モデラー大食らい王決定戦!aria VS MAE」
開催決定~~~!!!!

急遽決定いたしました!
我がチーム最強の大食らいariaがプラやネタじゃあ勝てねぇから、飯で勝負!とMAEさんに挑戦状を叩きつけた~!
MAEさんも二つ返事でOKし、かなりの自信がありそうだ!!
最強の大食らいモデラーはどっちか~~~っ!?(笑)

勝敗は60分以内に皿を何枚積めるか。
開催場所は「丸忠バイ○ング白土店」
バトル終了後の予定は「ラクーンオート」で買い物⇒「プラモハウス」で3時間立ち話(笑)⇒解散です。(予定変更アリ)
あとの詳細はまだ未定です。

バトル観覧希望の方は僕に連絡下さ~い。(マジやりますよ!)


ブログ変えました!

ブログを変えてみました。
前から画像をクリックすると大きくなるやつに憧れてたんですよ~!
これからは、ココでくだらない事でも書いていこうかな!不定期で。(汗)

早速ですが、こんな物を。

P1010484.jpg



P1010485.jpg


MAEさんに言われたとおり「電ホ」のおまけに色を塗りました!
一応、連邦軍制服仕様でつ。
肌色と髪の毛にシャドウを入れてみました。
これ作ってる時、エロい気分になりました…(汗)
一線を越えた気がしました…(滝)



僕の中で何かが弾けた気がしました…(笑)

最後にこんな物も。



P1010487.jpg


求愛するザク雄。


  TopPage  



Copyright ©taka.blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

