taka.blog

ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!





生まれた!

お久しぶりです。やっと少し落ち着いてきました。
ご存知の方もいるかもしれませんが、11月20日に我が家の3人目の子供が生まれました。

P10105750.jpg


3026グラムの元気な男の子でした!ついにヤロウ3人になってしまった…(汗)
また騒がしくなるなぁ~。でも子供にとっては男3人のがいいよね!みんなで遊べるし!

出産の時、毎回思うんですが、嫁さんが陣痛で凄く痛がってるのに僕は背中をさすってやる事しか出来ない…男は無力…
その痛みに耐えて出産するなんて、女は偉大です!

兄さんとこでも紹介して頂いてもらったんですが、名前は「大楓(ひろかぜ)」に決めました!
けっして「ひろ」の前に「FD」はつきません!(笑)
いろいろ迷ったんですけどね。最初は「雪風」にしようかと思ったんですけど、戦艦に間違われそうなんでやめました。(笑)

ともかく昨日、嫁さんと子供が退院してきたんで、忙しくてプが本調子じゃあありません!(汗)ぼちぼちやって行こうかと思います。


で、遅くなりましたが、子供が生まれる前日に行われた「オフ」の事をちょこっと。

P1010557.jpg
  
P1010559.jpg


学ちゃんの「ガンキャノン」は流石の作りこみ!カッコイイです!
いろいろ話を聞きましたが、かなり苦労しているようです。頑張って!
(ガンキャノンの後にariaの亡霊が!笑!)

P1010556.jpg

P1010560.jpg


レオさんの「スキウレ」に乗るザク。
この微妙にカッコ悪くする、さじ加減が最高!ビジアーマーをヒザに持ってくる所なんか憎いです!

この二人の作品を見れただけでもかなりの収穫でした!
ラストスパート頑張って下さい!完成を楽しみにしています!

ちなみに、オフの詳しいレポートは学ちゃんariaのブログを見てね。(汗)



生まれる!!

え~、オフ会のリポートとか書かないといけないんですが、

子供が生まれそうです。(汗)

今から病院に行ってきます。生まれたらまたブログにて連絡します!
では!


P事務員さん完成!

P1010554.jpg


P事務、完成しました~!明日のオフに間に合ってよかった~。
詳細は後日、「BIRDLEG MODEL」でUPします!

明日は、「MAEさん」・「学ちゃん」・「レオさん」そして僕ら三人でバイキングで昼飯食べながらオフしてきま~す。
さあ、寝よ。


もうすぐ生まれる!

そろそろ子供が生まれそうです。予定日は12月始めなんですけどね。
でもいつ生まれてもおかしくない時期です。
今週末の「プチオフ」が終わるまでは生まれないで~!(笑)
もし、オフの前に生まれたらみんなに連絡するから!

話は変わりますが、この間やった「健康診断」の結果が分かりました。
なんと!去年に比べてコレステロールの数値が上がっていました~!ガ~ン!!(汗)
こりゃあいかん!!また「マッスル模型」で鍛え直さないと!!
そして、「この人」みたいになりたいな~。(笑)


でもって、プの話。
ジムがようやく塗装に入れそうです。「プチオフ」までには完成させたいです。
普通ですいません…

P1010550.jpg



ピカチュウって10万ボルトの電流を出すんだね。怖くねぇ!?

しばらく更新をサボってしまいました…なんか夜、眠たくて…(汗)

先日、子供(長男)の5歳の誕生日でした~!
時の経つのは早い!息子も大きくなりました。
で、お誕生日ケーキは「ポケモン」に!

Image074.jpg


かなり興奮して喜んでました!(笑)
プレゼントはじいちゃんとばあちゃんから、もうすぐ「3」が出るのに「プレステ2」を買ってもらいました~。(笑)
親の立場から言わすとゲームは余りやらせたくないんですげどね~。
ゲームをやるだったら外で遊んでほしいですよ…。
まあ、時間を決めてやらせる事にします。


そんでもって、プの話!!少しづつですがやっておりますよ~!
まずはコレから、「パワード事務」!!

P1010534.jpg


P1010537.jpg


すいません普通で…(汗)
やった事は、モモを3ミリ延長、スネを2ミリ延長、肩アーマーの大型化、胸とバックパックのダクトの作り直し、手首の関節カバーに四角バーニアを使用、ぐらいです。
これは、塗装を汚しとかやってみたいので改造はここまででサクっと完成させたいです。
19日のプチオフまでに間に合えばいいんですけど…。

つづいて、コレ!「ゲロググ」!!

P1010539.jpg


P1010542.jpg


やりたい放題やっております…(汗)
ちょっとやり過ぎな所もあるかもしれないけど、今この「ゲル」が作ってて楽しい!
でも、パテの削り過ぎ「粉塵地獄」で喉がやられそう…。

あと、「ギャプラン」も少しづつですがやっております。
近いうちに製作中の画像をお見せしたいですね~。


あっ!!そうそう!ついにりりももさんの「フリッパー」が完成~!!製作お疲れ様でした~!
まだブログではモノクロ画像でしか発表してないんですけど、僕はいち早くカラー画像を見せて頂きました!かっこえぇ~!
何色で塗ったかはナイショです!(笑)期待してて下さい!


  TopPage  



Copyright ©taka.blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

