taka.blog

ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!





大オフ会に電車で来られる方に重要事項です。

今年も残すところあと2日ですね~。
「百鬼夜行」参加に始まり、初めてのオフ会もやったり、東京・大阪に行っていろいろな方とお会いしたり、雑誌作例も2回やったし、今年は、実りのある年だったと思います。
僕にお付き合いして頂いた方々、本当に有難う御座います!また来年も「BIRDLEGMODEL」、takaをよろしくお願いします。

重要事項

もしもし大オフ会もあと8日になりました!テンション上がってきましたね!!
そんな参加者の皆さんへ当日、電車でお越しの方は
「JR三河安城駅」に午後4時までに集合して下さい!

今の所、電車で来られる方の大体の人数ははあくしておりますが、移動手段の変更のある方は、兄さんへご一報をお願いします。

念のため、もう一度三河安城駅の画像を紹介します!!

P1010643.jpg


P1010642.jpg

↑新幹線の改札口です。

P1010644.jpg

改札口を出て右手に行ってもらうと集合場所の「北口ロータリー」になります。お間違えないように。
JR三河安城駅に集合される方は、幹事であるn兄さんに必ず伝えておいてください。
連絡をいただいている方が集まり次第、出発いたします。
連絡モレの場合、三河安城駅に見えてもおいてけぼりをくうことになります。
お間違えの無いよう、確実に連絡しておいてください。




話は変わって、ひさ~~しぶりの新作をUPしました!

P1010628.jpg

http://www.geocities.jp/birdlegmodell/index.htm
作品は「HGパワードジム」です。今回、馴れない事もやってみまして申し訳ないんですが、よかったら見てください。


いとしの、若(?)女将(オフ会場を視察してきました!)

もしもし大オフ会も、あと2週間余りになってきました。
皆さん、作品もぞくぞくと完成されいるようですね。盛り上がって来ました!
まだ完成されてない方も頑張って下さい!
そして兄さん。一日も早く体調が改善されるのを祈っております。
主催者である兄さんがいないと始まりませんからね。

という訳で昨日、幹事メンバーでオフ開催地である「マルトラ別館」と集合場所である「JR三河安城駅」を視察してまいりました!

まずは開催地の「マルトラ別館」から。

P1010654.jpg

正面に三河湾が広がり、のどかでいい所でしたよ。旅館もこじんまりしいて、モデラーには似つかわしくない所でした!(爆)

P1010647.jpg

続いて宴会場。

P1010648.jpg

かなり広いです!これなら作品展示スペースも設置出来そうですね~。
続いて風呂。

P1010650.jpg

いっきに30人は入れません。(笑)
続いてロビー。

P1010653.jpg

当日、ここに受付卓を用意するので旅館に来られた方から受付されるようお願いします。
あっ!奥に若(?)女将の姿が!(笑)
若(?)女将は気さくでいい方で、こちらのいろんな要望もちゃんと聞いてくれるので、凄く助かりました。ガンプラ見るのを楽しみにしてるって言ってました!(笑)当日はお願いしま~す!


次に電車で来られる方の集合場所「JR三河安城駅」に行ってまいりました~!

P1010643.jpg

あつ!MAEさんだ!(笑)
次に新幹線改札口。

P1010642.jpg

ここを出て右手に行ってもらうと集合場所の「北口ロータリー」になります。お間違えないように。
で、これが北口ロータリー。

P1010644.jpg


重要!
JR三河安城駅に集合される方は、幹事であるn兄さんに必ず伝えておいてください。
連絡をいただいている方が集まり次第、出発いたします。
連絡モレの場合、三河安城駅に見えてもおいてけぼりをくうことになります。
お間違えの無いよう、確実に連絡しておいてください。

(MAEさん、コピペすいません…)

以上~!視察完了!
次にariaの豪華プール付き高級マンソンに行きミーティング。
メンバーはMAEさん学ちゃんaria、僕の4人。

またまた学ちゃんの「ガンキャノン」を見せてもらいました!

P1010655.jpg

学ちゃんテイスト盛りたくさんです!
制作過程を見ているだけに、その苦労はよく分かります!ホントよく作ったな~。年内完成?

次にF2ザクも見せてもらいました!

P1010657.jpg

モノイア光まくり!当初はガトリングガンも回転してたようです。見たかった~!
学ちゃんは技術力はもちろんなんですが、こういうオラ改造もウマイな~。
知識が豊富だし。僕も見習わないとな~。
(よく、それでも電ホのライターですか!って怒られてます…)www

あと、ニンテンドウWiiを初体験!リモコン振りすぎて手首痛ぇ(汗)


いとしの、ナノミちゃん

P1010588.jpg

ウチにも来ました「ナノミちゃん」!
なんてセクシーなボデーライン…イヤラシイ…(汗)もう一目ぼれでしたよ…
10年間よろしくお願いします。

さ!前置きはともかく早速、試し彫りしてみました!
画像では分かりにくいとおもいますが、こんな感じ!

P1010591.jpg


一番手前がハンズで買った1ミリ彫刻等、真中が精密ドライバーを改造した自作ノミ。
で、一番奥が「ナノミちゃん」。
彫りの細さと彫り具合はダントツですね!なんと言っても0.5ミリという細さが今まで無かっただけにかなり重宝すると思います。
値段がちと気になりますが、他にないですからね~10年保証だし!
これはお勧めですよ!


話は変わって、昨日「電ホ編集部」からこんな物が送られてきた。

img002.jpg

ガンダムシードC.E.73スターゲイザー コンプリートガイド

以前、作例で作った「ブルデュエル」が載ってました!こんなん出るなんて知らなかった…(汗)
内容は電ホで載った時と大体同じであります。
興味のある方は是非…。


この馬カッコエェ!

Image092.jpg


昨日、仕事で港に行ったらこんな車があった。「新型マスタング
昔のGT350やGT500をイメージさせたフォルム!いいな~!
出来れば、白のボディーに青の暴走ライン(死語?)だともっと最高っす!

若い時にGT500がマジで欲しくてその手の雑誌を破れるまで読んだな~。(笑)懐かしい~!まぁ、僕の安月給じゃあ当然無理でしたけどね。(汗)

そう言えば、ニコラス・ケイジ主演の映画「60セカンズ」にもGT500が出てましたよね。
アレ、めちゃくちゃカッコイイですよね!!チョ~シビレました!欲しいっす…。

やっぱV8って憧れるな~!一度は乗ってみたいな。



僕は今、4気筒乗ってます…(汗)


もしもし大オフ会の日程

またまた更新をサボっておりました…(汗)
実は子供が生まれてまた僕の実家で家族全員、泊まり込みをしているのです。
おそらく今年いっぱい…イヤ、来年始までこの状態は続くかと…
ですから、ブログの更新やプラモがほぼ出来ない状態であります…(汗)
プラモ作りてぇ~~~っ!!!!
今日は久しぶりに時間が取れたので自宅に来てブログを更新する事が出来ました。

兄さんのブログで「もしもし大オフ会」の詳細が発表されましたね。
参加希望の方でまだ受付されてない方は、12月15日までにお願いします。

で、幹事側からオフに参加される方に当日のおおまかな日程を発表したいと思います。


■当日の日程

15時半から受付(宴会が始まる前の17時半ごろまでには集合して下さい)

~18時まで自由時間(日帰り参加の方は大部屋に待機していてもいいです)

~18時から21時まで大広間にて宴会

~21時半から大部屋にて二次会(日帰り参加の方は旅館最寄の駅まで送迎します)

~10時チェックアウト、解散(電車の方はJR三河安城駅まで送迎)



大体こんな感じになっております。質問等がありましたら何でも聞いてやって下さい。
幹事の方々!この日程をコピペして自ブログに掲載して下さい!!(笑)


最後に、微妙に進んでる「ゲル」の画像を。

P1010586.jpg



皆さん、感謝です!

先回の子供が生まれたという報告で、たくさんの片からお祝いコメントやメールを頂いて、本当に感謝しております!プラモを趣味にして本当に良かったと思った時でした。

りりももさん・MAEさん・学ちゃん・レオさん・兄さん・aria・かながわさん・さのすけさん・yumoさん・トロさん・TOM39さん・bossさん・たーちゃん・kojikojiさん・姉崎さん、皆さんホント~に有難う御座いました!!!!

そしてそして!TOM39さんからはこんなステキな画像を頂ました~!!

mini-tachi001.jpg


奥さんのnoelさんと共同作業で制作なさったみたいで、わざわざ有難う御座います!ウレシ~~!(号泣)



兄さんのブログで来年の「もしもしMSVの大オフ会」の詳細が発表されましたね。
そのオフ会の「幹事」を僕ら「東海組」がやらせて頂く事になりました。
taka・MAEさん・りりももさん・aria・学ちゃん・レオさん・hiromiのメンバーです。
どうぞよろしくお願いします。来年、みなさんとお会い出来るのを楽しみにしています!

最初は日時も迫って来ているので50名近くの宿が取れるか心配でしたが、なんとか現実させたいとゆう気持ちと、みんなの努力により格安の宿を取る事が出来ました!みんな有難う!!
取り合えず今はひと段落です。当日、忙しくなるだろうからみんな頑張ろうね!!


で、プの話は・・・・・・まったくやってませんっ!!!!(汗!汗!汗!)


  TopPage  



Copyright ©taka.blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

