taka.blog

ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!





メガマック食ったり!!

P1010723.jpg

ウプッ。ご馳走様でした~!
会社を休んでメガマック買いに行きました!w
10時半に行ったけど、全然余裕で買えましたよ!買うなら平日!!


目的も達成したんで、プでも頑張りますか!
て事で、コアブー工作終了~長かった~。

P1010725.jpg

P1010728.jpg

今まで、「センチ版コアブー」とかなんとか言ってましたが、
これからは、「センチコアブー」と改名します!!(滝)
皆さんにツッコミ入れられると困りますから改名しました…汗汗汗汗

やっと、サフ、表面処理に入れますよ…。



あっ!そうそう!今月はHJでrokuさんがデビューされるようで!
おめでとう御座いま~~~~す!!!

ちなみに作品は「HGバクゥ」だそうです!


ロケット赤ちゃん!?

今日、メガマックを買いに近所のマックに10時40分ごろ行ったんですが、完売ってどうゆう事???


P1010721.jpg

てな感じでショックな気持ちを隠しきれず、午後から岐阜県にある「土岐プレミアムアウトレット」に行って来ました~!

アウトレット自体は子供服を買っただけなんですが、そこの駐車場に入る時、凄い物を発見してしまいました~~~~!!

P1010712.jpg

なんじゃこりゃ~~~~~!!赤ちゃんにロケットついてるよ~~~!
赤ちゃんブースター!!??www

P1010717.jpg

アップ画像。ミョ~にリアルです…これ装着してどこ行くんだろ?www

P1010713.jpg

そして、モデラーなら大注目の背面!プロペラントタンク装備!!(凄)遠くまで行けそう。www
しかし、いいディテールだな~造形ラインが絶妙です。

P1010714.jpg

そしてバーニア。もうちょっと、うすうす加工をしたいところ。ww
でも、おっさんガンプラモデラーなら絶対心をくすぐるこの造形物。皆さんも是非「土岐プレミアムアウトレット」へ!www



今回は、プは無しです・・・・・(滝)


そろそろ本格始動?

大オフ会が終わって1週間…最近はマタッリとすごしております。
そろそろエンジン掛けてプをやらないと!(汗)

という訳でそろそろ本格的に作業していこうかなと思っているんですが、
先日、MAEさんからこんな画像を頂きました~!

test1.jpg


test2.jpg

これは大オフ会の始まる前、aria低でプチオフ&ミーティングをしていた時に、「ガンダムMSグラフィカ」を見ながらみんなで話をして、これに出てくる「マーク2の装甲の表現方法」を模型的に再現するにはどうしたらいいか?と言う話題になり、いろいろとみんなで話し合ったんです。
今回、その「装甲の表現」をMAEさんが実践してくれたんです!!
かなり、リアリティがありますね!ビックリです!ただ、これをMG全体に施すのはかなり大変な作業だそうです。


えっ!?やり方ですって?・・・・ナイショ!www
知りたい方は、次回MAEさんのブログのほうで・・・・オイッ!


それで、これもオフネタなんですが、あの時りりももさんからパオングの脚とマクロスVF-1を交換したんですよ!
で、さっそく僕が以前作ったジオングに装着してみました~!

P1010701.jpg


P1010702.jpg

やっぱ、デケ~!!ん~だけどなんかイマイチだな~。
もうちょっと脚をスマートにして、フレアを延長して、ソールも伸ばした方がいいかな・・・・
イカン!イカン!また変な事考えてる!作らない!作らない!!(汗)


また変な事考えてしまいそうなので次のネタへ。
この間の日曜日に家族でタムタムに行ってきました!
ウチのチビッコがプラモデルが欲しいとダダをこねるので、しょうがね~な!特別だぞ!!と言ってお父さん家族サービスに行ってまいりました!(爆)

で、今回購入の品。

P1010698.jpg


なんの事はないんですが、僕的はに「アルテコスプレープライマー」のデカイやつが欲しかったので良かったです。
あと、ガイヤノーツの「零式艦上戦闘機標準色塗料」てな物も買ってみました。

P1010708.jpg

零戦はタミヤの1/32を持ってるんですが、ガンプラにも使えそうだと思いまして。
特に「スターブライトジュラルミン」というカラーに惹かれて購入してしまいました…(汗)

子供達は、08小隊の陸ガンとザクの2対セットとガンダムシードに出てくる緑色した亀の甲羅背負った鎌もったヤツ(名前覚えとけ!w)を買ってました。


最後に、コアブーの途中画像。全然進んでね~!

P1010704.jpg

P1010707.jpg



もししもし大オフ会、無事終了~。

行ってまいりました!もしもし大オフ会!!
全国から集まってきましたよ!熱いモデラー達が!!
こんな素晴らしいイベントの幹事をやらせて頂いて光栄です!
そして思いの他、物事がスムーズに展開して無事に終了した事が幹事側としては大変嬉しく思っております。
これも、兄さんや幹事メンバーの皆、女将さんや旅館の方々、そして参加してくれた皆さんのおかげだと思います!
みなさん有難う御座いました~!!!(涙)

そして、雪の影響で来られなかった方々、非常に残念でした…またの機会に是非、お会いしたいです。


で、詳しいオフレポはたーちゃんにおまかせするとして、僕はサラっと…(汗)

P1010664.jpg


P1010693.jpg

まず、宴会風景と作品。
宴会場も広くて、作品や撮影スペースも余裕で設置できて凄く良かったと思います!

P1010690.jpg

粉戦隊!w見てるだけで咳が出そうな作品達!www
この写真、スゲ~嬉しい!思い出の1枚。

あと、さのすけさんとトイズタウンの店長さんたくさんのお土産を有難う御座いました!
こんなに貰っちゃっていいんですか?皆さん大変喜んでいたようで良かったです!

今回のオフは僕にとって衝撃の連続でした!
みなさんの作品のレベルの高さはホント驚きで自分の無力さを思い知らされましたね…(滝)
そして、後で聞いたんですがコジマ大隊長の年齢を聞いて衝撃!
あんなに若々しくて、あんなに凄い作品作って…
参りました…(汗)コジマ塾、参加させて下さい。www


そして、今回一番の衝撃だったのは・・・・・・・・・・・・





sadaさん・・・・・・・・・・あなたズルイい!ズルイよ~~~~~~!!!!あんなにキレイな奥さん連れて~~~~~!!
しかも、作品めちゃカッコイイじゃあないですか!!


なんか、涙が自然にこみ上げてくる・・・・・・・www


最後に、兄さんや幹事の皆ホントお疲れ様でした!またお疲れ会をやりましょ~~!

_________________________________________

最後の最後、au携帯の充電器を学ちゃんがお預かりしています。
おそらく、202号室のバロンさん、kirarinさん、blacksmurfsさん、
201号室のたーちゃんさん、コジマ大隊長さん、ぶうやんさん、ポッキーさん、近衛騎士団長さんのうちのどなたかだと思われます。


お心当たりの方、この記事に非公開コメで連絡先をレスお願いいたします。








新年のご挨拶

新年明けましておめでとう御座います。
今年も「BIRDLEGMODEL」並びにtakaをよろしくお願いします。

今年は何体完成するか?
久しぶりに自分を追い込んでみようかと考えております。
・・・・スクラッチェをフルでやろうかと・・・・・・
そう!!フルスクラッチェでございます!!(言っちゃた~汗)
ネタはまだ未定ですが決まり次第、後戻り出来ないようブログにて発表します!
とは言ったものの大丈夫か?(滝)

話は変わって、正月早々「モデリングサービスMAE」からこんな物が届きました。

P1010661.jpg

ちっちゃなガンダム、有難う御座います!
ん?なんか武器セットまで入ってるぞ?これを使ってフル装備にしろって事か?
・・・・・・解りました無駄にはしません。必ず完成させます!(汗)

で、今こんな物作ってます!センチ版なんかにしちゃおうかなと。

P1010660.jpg



  TopPage  



Copyright ©taka.blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

