taka.blog

ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!





やっちゃった…。

P1020266.jpg

いや~bossさんに続いて、やっちゃいました…サクっと。(汗)

今日、仕事終わりに職場でプラをやってる時に、つい力が入って

デザインナイフが左手の中指の先にサクっと奥まで逝きました…(滝)

速攻で病院に行き二針縫う事に…(涙)

しばらく風呂には入ってはいけないらしい、もちろん子供も入れる事は出来ない。
それが一番辛いな~。

ですから、プラモもパソコンもしばらく・・・やりますっ!!!www


PGやってます!その2

こんばんは~。
今日は一日雨で嫌な天気でしたね。
そろそろ、僕のウェービーヘアーがダンシングする季節到来ですかね~?www
(今年も同じ事言ってるし!w)

早速ですが、模型誌発売日ですね~!
HJではrokuさんのグフが見られますね!相変わらず綺麗で丁寧ですね~カッコイイ!!
また引き続き(?)頑張って下さい!!www

んで、電撃では僕の作例が載る予定だったのですが、ボツになりました。
編集の都合により来月号に掲載予定です。大した物じゃぁありませんがね~。
それにしても、GASさんのマインレイヤーは超カッコよかったです!!
VANさんのランスロットも凄く綺麗な仕上がりでかっちょえぇ~!


そしてそしてPGは今、こんなんになってます。

P1020257.jpg

りりももさんが脚からやっているので、その脚を複製して頂くとして(オイッ!)、僕は上からやって行きます。www

P1020259.jpg

上半身のアップ。
胸は大まかな形出しを終えました。
キットを使用しているとは言え形状を出すのにかなり労力を使いました…(汗)

P1020262.jpg

P1020260.jpg

プラ板を貼ってひたすら削り込む作業の繰り返しです。腕が痛い…(涙)

P1020265.jpg

胸アーマーの分割はこんな感じにしてありますが、変更する予定です。
内部フレームは必要な所のギリギリでカットしています。


今の所はこんな感じです。もっとペースを上げないと完成しないような…。
またこもります。w



静岡ホビーショーに行ったり!

昨日、(5月20日)静岡ツインメッセで行われた、静岡ホビーショーに行って来ました!

メンバーは、MAEさんaria、hiromiと僕。
現地で、レオさん率いるアサヒヤクラブのメンバーとtakayo4さんともお会いしました~!!

詳しい新製品情報は、さのすけさんにお任せするとして、気になるを少し紹介しようかと思います。


まずは、バンダイのタコ。

P1020163.jpg

P1020164.jpg

これはカッコよかったです!バンダイの人も、どうですか~!って言うくらいの自信作らしいです!

P1020169.jpg

これは、モデグラの作例ですね~凄い!

P1020171.jpg

これは電撃ライターのGASさんのマインレイヤー、流石です!

続いてタミヤブース。

P1020172.jpg

フルオペレーションのキングタイガーのジオラマ。デカイ!

P1020174.jpg

P1020176.jpg

かながわさんおまちかね、ニンジャ!
ちょっと画像がボケててすいません…(汗)

P1020188.jpg

P1020189.jpg

ファインモールドのYウイング!
もの凄いディテール!コレほしいワイ!w

新製品はこんなもんにして、JMCの入賞作品!

P1020179.jpg

P1020183.jpg

P1020182.jpg

P1020184.jpg


次は、おまたせしました!モデラーズクラブ合同展示会です!

P1020156.jpg

まずは、オラザクでおなじみnagaokaさんの作品、凄いオーラが出てました!w
後にレオさん兄弟とTOMOさんが!www

P1020192.jpg

P1020193.jpg

そのデカさにビックリ!ナデシコ戦艦とペガサス級。

P1020199.jpg

P1020200.jpg

ザブングルのランドシップ。

P1020197.jpg

P1020203.jpg

ジオラマ。ホント凄いです…こうゆうの見てると凹みますね…(涙)

P1020201.jpg

バッタデリカ。www

P1020204.jpg

P1020205.jpg

ザクヘッドのジオラマはアーマーモデリングに載ってましたね~!メチャすご!

P1020206.jpg

ザク。いい味出てます!

P1020211.jpg

この作品は、今月のスケールアヴェイションの表紙に載ってましたね。
1つの作品が物語になってますよね!画像がボケててすいません…。

P1020214.jpg

P1020215.jpg

1/32隼。プロペラが回りマフラーから煙が出るようになっています。
中に発電機が入っていて、オイルを染み込ませた紐を加熱して出た煙をファンで送っています。
2枚目に画像で煙が出てるのが見えますか?

P1020219.jpg

P1020220.jpg

ドイツ軍UFO。下に4号戦車の砲塔がついてるのがニクイ!w

P1020222.jpg

アルミ板を板金してボディーを製作。フレームはアルミ棒の溶接。
プラスチックはどこにも使ってません!www

P1020212.jpg

お待たせしました!レオさんのタコ!
毎回、必ず間に合わせてくるのは流石ですね~カッコイイです。

P1020213.jpg

レオさんと同じアサヒヤクラブの方の作品。
かなりプロポーションを調整なさっていて、かなりカッコよかったです。


最後の最後は、やっぱこの方の作品でしょ~!

P1020225.jpg

P1020226.jpg

MAEさんの陸ガン、まだ未完成でしたけどかなりのクオリティー!
完成が待ちどうしいです!


まだまだ凄い作品はたくさんありましたけど、僕が撮ったのはこれだけです。
あまりにもみなさん凄いんで、逆にテンション下がりましたよ…(汗)
いつかは、このイベントに参加する側にいたいですね~。

そうそう!裏ホビーショーの世界を見たい方はこちらへどうぞ…へへへっ!


PGやってます!

またまた久々です。
しばらくこもって百鬼用のPGをやってました…。

が!パテを削りまくりで、その粉塵で喉をやられました…(涙)
みなさん、パテを削る時はちゃんとマスクをしましょうね…(汗)w
あ~喉痛て~。

で、そのPGなんですが、ここまで出来ました!
でも、思いのほか進みが悪いんですよね~もっとペースを上げないと!!

P1020117.jpg

脚の延長、スネとソールの形状変更が大まかな所までできました。

P1020119.jpg

P1020121.jpg

P1020127.jpg

脚の延長は、股関節とモモのフレームの間に1㎝のレジンブロックをかまして、
スネのスプリングが入る部分をカットし、これまたプラ板で1㎝延長。
合計2cm延長っす…(汗)w

P1020129.jpg

ソールはりりももさんはプラ板でやってましたね!
僕はパテでやってみました。てか、りもさん早ぇ~よ!(汗)

P1020131.jpg

スネは延長したら、ほっそりしてしまったんで、
裾が広がるようにパテでボリュームアップしました。

今の所はこんな感じで~す!では、また引きこもりま~す!(爆)


そうそう!今週末に行われる「静岡ホビーショー」に行って来ます!
MG100体目を激写してきますよ~!!!


回収!

今日は、プラモハウスのコンテスト作品の回収日だったので、
みんなで予定を合わせて集合してプチオフして来ました
~!
メンバーは、MAEさんりりももさんレオさんさのすけさんariaと僕でした~。
学ちゃんは家庭の事情があり来れなくて残念!w新婚だからね~。
やっぱ、話題は1/60でした!w
誰が言い出したんだ!」とか「1/60をやらなきゃいけない雰囲気!」とか、そんな話しで盛り上がり(?)ました!www
店長さん、遅くまですいませんでした~!次回のコンテストも参加します!

そうそう!aria氏が作ったHI-νが展示してあるので、良かったら見に行ってやって下さい!!!

P1020098.jpg

帰りに、某うどん屋さんで、りりももさんのエルガイムマーク2を見せてもらったんですが、凄く綺麗で丁寧な作品でカッコよかったです!
カラーリングセンスが抜群に上手いですね!参りました…(汗)

最後に、みなさんたくさんの誕生日プレゼントを頂いちゃって、ホント有難う御座います!
家族以外から誕生プレをもらうなんて何十年ぶりだろ~?
めちゃめちゃ嬉しかったです!泣きました!(涙)


Ⅲ突完成!

Ⅲ突、完成しました!!

P1020088.jpg

P1020092.jpg

P1020091.jpg

突っ込み所満載の仕上がりですが、とりあえず完成です!
初戦車作品という事もあって、かなり戸惑いましたが、
自分ではけっこう雰囲気が出ていると思います。
まあ、雰囲気だけ(いい加減)で作っていますが…(汗)
近いうちにまた戦車はリベンジしたいですね~!


あっ!そうそう!VANさんのブログとリンクさせて頂きました!
VANさんは、同じ電撃の先輩ライターさんで、
作例で分からない事があった時は、よくアドバイスを頂いたりしています。
いつも有難う御座います!!これからもよろしくです!


今日のⅢ突。

前回の日記で皆さんのお祝いコメント、ほんと~に有難う御座います!!
凄く嬉しかったっす!


さて、なにやら関東の方では百鬼に向けて、

フルサポートの完全迎撃体制が整っているとか…(汗)

なんか僕、悪い事でもしましたっ!?余りいじめないで下さい・・・・・・・(涙)
なんなら、出品作品をガンコレのコアブースターにしましょうか?www


さてさて、今日のⅢ突。
何とかココまで出来ました!どうですかMAEさん!
でも突っ込み所はいっぱいなんですけどね~。
とりあえず。

P1020076.jpg

P1020078.jpg

後のドイツマークなんかソフター付けすぎでクニャってなっちゃった!w
キャタピラも曲がってるしね。その辺は初戦車って事でご愛嬌!テヘッ!

P1020077.jpg

もちろんワイヤーのパーティングラインなんか消してません!!
デカールもよく乾かないうちから色吹いちゃってるから、後で浮いて来てるし!
まぁ、こんなもんよ!!!(汗)


36歳!

お久しぶりです。まず最初に言わせて下さい。

学ちゃん、結婚おめでと~!!!お幸せに~。


さてさて、お仕事も先日無事に終わり、やっと開放されました~。
ぼちぼち自分のプでもやって行こうかなっと!

で!まずコレ!
P1020067.jpg

Ⅲ突。パンツァーグレーまで塗りました~!!
・・・・・・でも問題が・・・・・・・・・・・・・・・
ココからどうしていいか分からん・・・・(汗)誰か教ぇ~て!!



・・・・・・てか、これで完成でいい?www


てな訳で戦車も完成した事で(オイッ!)次いってイイ?
そろそろ百鬼夜行のネタをやらないとね!

コレっす!
P1020072.jpg

ちょこちょこ弄ろうと思うんですが、物がデカイだけに全く完成しそうにありません…(汗)でも頑張ります!
しかし、このPGのマニュピレーターって凄いカッコ悪いよね。
全可動するのはいいんだけど、デザインが悪い…なんかイイのないかな~?



そうそう!今日(昨日)僕は誕生日でした。36歳になりましたね。
30も後半突入…おっさんやな~(汗)
でも今日、嫁さんにメガネをかって貰っちゃった!
P1020071.jpg

うれぴ~!ありがと~!嫁!
夜は誕生ケーキで祝ってもらい、よかったで~す!
りりももさんみたいに1人で1ホールじゃあないですけどね~。www


  TopPage  



Copyright ©taka.blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

