taka.blog

ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!





キャンプIN!!

P1020391.jpg

今日からキャンプINです!!!www
これで1週間後にはお腹が、アゲハ蝶の幼虫みたいにボコボコになってますよきっと。
さよならメタボリック…(爆)


そんな訳で無事「ビリーズ・ブートキャンプ」に入隊出来た訳で、
昨日は百鬼夜行の製作会と言う事でaria低に皆でお邪魔してまいりました!
メンバーは、りりももさん、MAEさん、レオさん、学ちゃん、さのすけさん、そしてバードのariaと僕…
hiromiは連絡が取れず不参加…。
お~い何やってんだ~このブログ見てたら連絡よこせ~!w

P1020389.jpg

画像は3体ですが、皆の1/60を並べると流石に迫力ありますね~!
そんでもって皆上手いわ!かっこいい!
テンションは凄い上がりましたが、手は進まずって感じでしたね!(汗)
残り2ヶ月、頑張りましょう!
また、7月末か8月始めくらいにやりたいっすね~!
今度は僕の家に招待しますよ!嫁さんの許可もでたし!
ただ、交代で子守してね!www



あと、今月の電ホにBB戦士で作例やりました~。

P1020037.jpg



PGやってます!その3

いやいや、知らない間にHPで7万、ブログで2万ヒットを超えてました!
めでたい、めでたい!
7万、2万ヒットを踏まれた方、たいしたプレゼントはありませんが、
もしよければ、僕の「まごころ」をプレゼントします!(爆)

冗談はさておき、PGなんですが少しずつ進んでます。

P1020300.jpg

先回の更新で画像のアングルで肩が大きく見えたので、
今回は正面から撮影したみました。どうっすか?

P1020305.jpg

前腕を製作しました。
かなり延長したのでどうかなと思いますが、とりあえずこれで様子見です。
あと、上腕も細身にしたいんですが時間があればですね~。

P1020306.jpg

P1020307.jpg

P1020308.jpg

製作はノーマルの前腕にプラ板を貼って削っての繰り返しで形を調整しながら作っていきました。
間接のすき間がちょっと気になるから、フレームを少し弄ろうかな~。

腕は細かい所をやって、一旦終了~次はどこやろうかなっと!


「BIRDLEGMODEL」2周年でした!w

ども~!お蔭様で指は先日抜糸も終わり完全復活っす!!
いや~皆さんにはご迷惑をおかけしました。
そして、暖かい言葉を掛けて頂いて本当に有難う御座います!!
以後このような事がないよう心して製作に励んでいこうと思います!
皆さんもこんな風にならない様にして下さいね~怪我には気をつけましょう!

そんな訳で、僕が指をサクっとやってる間に我が「BIRDLEGMODEL」は2周年を迎えてました…(汗)
遅ればせながら、こんなヘンピなサイトが2年も続ける事が出来たのは皆さんの暖かい言葉があったからだと思います!またまた感謝っす!
これからも、この「BIRDLEGMODEL」をお願いいたします!
日々精進で頑張ります!!

でもって、ここからプの話!
指のせいで製作が後れましたが、怪我をかばいつつココまで製作しました!w

P1020287.jpg

P1020288.jpg

コックピットハッチ・首・肩を改造してみました。
肩がちょっと大きいかな~?

P1020291.jpg

コックピットハッチはプラ板にて形状変更、首は軸を4ミリ後に下げてみました。

P1020292.jpg

P1020293.jpg

P1020294.jpg

肩はノーマルの肩を使いプラ板にて大型化し製作。
まだこれは途中段階なのでもうちょっと詰めていく予定です。

いまの所はこんな感じです。来週からは腕をやっていこうかと思います!
もっとペースを上げないと!


最後に我がHPのギャラリーに「Ⅲ突」をアップしました。
余り見ないで下さい!よかったら見てくださいね~(汗)www

P1020135t.jpg



  TopPage  



Copyright ©taka.blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

