taka.blog

ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!





ガン王大阪行って来ました!!

P1020495.jpg

行って来ましたよ~大阪!!
今回はMAEさん、学ちゃん、レオさん、aria、と僕の5人で「ガン王大阪大会」へ行ってまいりました!
開場と同時にガン王大会が行われる会場のエスカレーターを上っていると、いきなり電撃の担当者の姿が!!(汗)
一瞬、身を隠そうとした自分がいました。(爆)何も悪いことしてないのに…www
担当者さんに挨拶し、何とか危機を乗り越え会場入りするとGASさんやVANさんの姿も!2週間ぶりっす。w

今回、大会にはMAEさん、学ちゃん、レオさんが出品しました!
毎度のごとく出品者の作品は撮影禁止なので画像はありません!どうぞ本誌で結果ともどもご覧下さいね~。

な訳で、会場にあったプロの作品を少し。

P1020490.jpg

8月号掲載の荒木さんの作品。
なんか凄いとしか言えません!次元がちがいます。

P1020491.jpg

GASさんの「ソードストライクE」。
生で見れて感激です。

P1020492.jpg

ソラリュウさんのヘイズル。
これも凄い存在感でした。圧巻です。


作品も出品しひと段落したので次なる大イベント、コジマ大隊長さん率いる大阪のモデラーさん達との大オフ会へ!!

P1020466.jpg

いや~!大阪のモデラーは熱い!、個性的!、刺激的!正直、ビビリました…(汗)
自分はまだまだだなと思うと同時にパワーをたくさん頂きました。
勉強になりました…今後も頑張ります!

で、皆さんの作品を少し紹介。

P1020467.jpg

P1020471.jpg

ZIGGYさんの「ジ・オ」と「パラスアテネ」
パラスアテネ下さい。www

P1020469.jpg

takuyaさんの「ガンタンク」
凄いアレンジとスクラッチ!マジ凄いっす!

P1020472.jpg

フリークショウさんの「FZ」
これもチョ~イカス!

P1020474.jpg

コジマさんの「ビグロ」
この作品、学ちゃんの結婚祝いって上げてました。
僕ももう一度結婚しようかな~(爆)

P1020476.jpg

和茶さんの「ジムカス」
雰囲気出てますね~こういうの好きです!

まだまだ作品はありましたが、喋ってばかりで写真が撮れていませんでした…(汗)
あと百鬼ネタとかもあったんで、その辺は掲載禁止なので。

2時間ほどで大オフは終了し、3時から表彰式があるのでまたまたガン王会場へ。
会場に向かう途中、たーちゃんが働いている「ナニワネジ」に案内してもらう事に。
けっこうガンプラに使えそうな細かい部品があり数点購入。
レジにてたーちゃん割引で激安になりました!wたーちゃんありがと~!

で、表彰式ですが結果は公表できませんが、一言いわせていてもらうなら、
感動しました!!!
ガンプラで感動する事ってなかなかないですよ~羨ましいっす。

そんな感動的は表彰式を終え、またまたオフ会をしに道頓堀へ。
そこでも熱~いトークが繰り広げられ、結局僕らが大阪を出たのが8時頃でした~そして愛知に着いたのが11時。
ホントお疲れ様でした~!ハードでしたね!

そして大阪メンバーの皆さん僕ら東海メンバーによくして頂いて本当に有難う御座いました!
皆さんと会えて良かったです!この出会いを大切にしていきたいと思います!

最後に、コジマさん今度一緒にイベントやりましょうね!
では~。


週末、ガン王行きまっせ!

いやいや!今月のホビー誌も盛りだくさんですね~!

まずはHJでrokuさんが「HGズゴック」で連続掲載記録更新中ですね~!
あの技術力を毎回よくテンション保てるな~と感心してしまいます。僕には無理っす…(汗)
なにやら来月もやってるとか…スゲ!

続いて電撃ではGASさんの「ソードストライクE」は、やはりデティールと配色のセンス、自作のデカールワークが素晴らしいです。
全部、僕には無い物はがり…(涙)

そして、VANさんの「ブルーディステニー1号機」と「サザーランド」。
製作中の話は聞いていましたが、一月で2体も仕上げるなんて凄すぎです!
僕には絶対無理です…やっぱプロは違いますね!(オイ!)

最後は、ケロプラコンテストでMAEさんの「ケロロ用ザクスーツ」が掲載されております!
いや~、本格汚しからネタ物まで、ホント幅は広いですね~悔しいっす!感心します。www一番目立ってましたよ~!

最後の最後は私事で恐縮なんですが、先回製作した「劉備ガンダム」が、香港版電撃ホビーで表紙になってしまいました!(汗)
これにはかなりビックリしてしまいました!(滝)雑誌で仕事をやらせてもらってから、表紙を飾るというのは夢であり目標でもあったのですが、まさか香港版で叶ってしまうとは!凄く嬉しいっす!
フ~満足!もういいかな。www
いや!これに満足する事なくもっと上を見てこれからも頑張りたいと思います!

img002.jpg



ところで今週末は「ガンプラ王決定戦大阪大会」っすね~。
今、追い込み中の方は多いとおもいますが頑張って下さい!!
僕ら東海勢も遊びにいきますので皆さんと会うのを楽しみにしてます!
では~。


京都に行って来ました!

行って来ましたよ!京都!
先日の14日に電撃の先輩ライターのVANさんGASさんの家にお邪魔させて頂きました~!
僕の無理な要望を聞いて下さって、また当日とても良くして頂いて本当に有難う御座いました!

当日、家を7時ごろ出て雨も降っていたので高速道路はゆっくり行き、約2時間チョットで京都に到着。
そこから少し迷いながらもVANさん宅に到着~約1年ぶりの再会であります。
早速ながらお宅訪問!w
スゲ~!お宝の山!在庫の山!wモデラーにとっては天国のような場所です!
MSVなんか全部揃ってるらしいです…凄い…
そんな、お宝とVANさんと奥さんに囲まれ幸せ空間の中、いろいろな話を聞かせて頂きました!もちろんオフレコ話ですが!(爆)
で、いくつか写真もとらせて頂きましたよ!

P1020425.jpg

これはショーケースのほんの一部、ズダやドムは電撃の作例ですね~。

P1020419.jpg

P1020420.jpg

P1020421.jpg

「SDザク祭り」用に作られたザク達。もの凄い短期間で製作したとか。
これいいわ~僕も作りたいです!

P1020422.jpg

これは製作放置中(オイッ!w)のフルアーマーマーク2。
VANさんのプラ板工作は勉強になります。是非完成してほしいです!www

P1020426.jpg

出た!!珍獣コンビ!(爆)
でも、これはかなりの徹底改修ですよ~ぞうさんの鼻はスクラッチで別パーツ化してあり、それぞれ可動するらしいですよ。上手いな~。

P1020423.jpg

これは、電撃の作例「ターミナスR505改」。
ほぼスクラッチらしいっす…頭部なんか1日で作ったらしいですよ…スゴ。(汗)

P1020427.jpg

またまた作例の「ランスロット」、グロスが凄く綺麗でした~ゴールドもいい色です!

P1020428.jpg

こんな物も発見!(爆)
VANさんの奥さんもプラモデルを作るらしく、作例の時は手伝ってもらっているとか。
ウチの嫁もペーパー掛けくらい出来ればな~羨ましいっす…

VANさん宅はお昼位までお邪魔させて頂いて、それから一路GASさん宅へ!
またもや失礼ながらもお邪魔させて頂きました。
GASさんは相変わらずカッコイイっすね~若々しいし、一見とてもプラモ作りそうもない感じですね。www
で、お昼をご馳走してもらい早速製作部屋へ!

P1020430.jpg

P1020431.jpg

いきなり出て来ました!「ハイネ・ザクヲ」。
電撃のデビュー作ですね~これは生で見れて嬉しいです!凄い!
特に後姿は圧巻です!どうやったらこんなアイデアが思いつくんだろ~。

P1020432.jpg

ガンプラ王に出品した「トールギス」。
これも相当手が込んでます。なんでこんなにカッコイイだろ?w

P1020433.jpg

P1020435.jpg

「シャアザク」と「F2ザク」。
GASさんのディテーリングセンスは他の人には真似出来ない物がありますね~正直悔しいっす。(爆)

P1020436.jpg

これはガレキの「アッガイ」。
これもまたオリジナルディテールを追加してます。萌~!www

P1020434.jpg

そして超絶「サザビー」、脚が折れてる~~~!!!!w
これぞ究極!言葉も出ません…めちゃめちゃカッコイイです。
復活を心待ちにしております。

こんな感じで超絶作品の連続でテンションが上がってしまい、その勢いで「ファイナルラップ」へ行って来ました!

お店は滋賀県にあり、GASさん宅から車で小1時間ほどの距離でした。
最近、お店を移転したばかりで店内も凄く綺麗で品揃えもよく、なにより店長さんの模型に対する思いと人の良さが印象的でした。
丁度、コンテストの結果が発表されていたので、まずはその辺の気になった作品から。

P1020437.jpg

この「ガトーゲル」はディテールが凄くかっこ良かったです。センスあるな~。

P1020438.jpg

パール塗装の「ザク2.0」。
グラデーションの綺麗な塗装にメタルパーツを使ったディテールがいいですね!

P1020439.jpg

まるにょんさんの「シャアザク」赤の色合いが絶妙!

P1020450.jpg

「シャークボール」汚しが上手いな~!宇宙専用機って感じが出てますね!

P1020451.jpg

すえぞうさんの「06R」。スネの形状がアレンジされていて他では見たことのない仕上がりです。
すえぞうさんの作品を生で見れてチョー感激です!

続いてボトムズ編。

P1020441.jpg

王道的な作品。弾痕がイカス!

P1020443.jpg

「ラウンドムーバー」白色も似合うな~。
マニュピレーターのMGドムの物を使ってるんだ~パクろ!(爆)

P1020449.jpg

こちらは昨年のガン王大阪大会優勝者のカワシマさん作品「W1」。
これは僕もやりたかったネタだけあって悔しいっす!www
しかし上手いな~。

P1020442.jpg

コマンドホークですね。もう作ってくるとは!早いし上手い!

続いてライターさんの作品。

P1020444.jpg

GASさんの「クラスターガンダム」。
かなりの短期間で製作されたとか…恐れ入ります。(汗)

P1020446.jpg

こちらもGASさんの「ジ・オ」と「ケンプファー」。
相当カッコイイっす…。

P1020445.jpg

電撃ライターの今井さんの作例。
肩のスクラッチが凄い!
いったいどれだけの期間で製作されたのか気になります。

P1020447.jpg

HJライターの更井さんの「ガンキャノン重装型」
工作・塗装・仕上げ、どれもハイレベルですね!勉強になります。

最後はこの人、まこりんさんの作品!

P1020448.jpg

P1020452.jpg

P1020453.jpg

やっぱ凄い!このYウイングもジャンクパーツで作ったとか!
言われるまでどこかのキットかと思ってました。www
ちなみにこの「エルメス」も1日で作ったそうです…(汗)

てな訳で、僕の作品も2つほど置かして頂きました~有難うございます!
こんな感じでもの凄い作品がズラリと並んで見所満載であります!
ホント来て良かったです!
今回は長居して申し訳ありませんでした!また遊びに行きますのでその時は宜しくお願いしますね。www


最後に、京都という土地柄なのか皆さん穏和で僕のムチャな要望にも大変良くして頂いて、ホント感謝しています!w
VANさん、VANさんの奥さん、GASさん、GASさんの奥さん、ファイナルラップの店長と奥さん、今回は本当に有難う御座いました!
これに懲りずまた遊びに行きますので、その時は宜しくお願いしますね。www


京都に行ってまいります。

久々っす。
なにやら台風4号が近づいているみたいですね。
宮崎の方では被害も出ているようで…
そんな中、明日は京都に大物先輩ライターさん達に会いに行って来ます!!
ココ愛知県からだと、台風に突っ込んで行くかたちになりますが…まぁ、なんとかなるでしょう!w
そんな訳で、超絶作品を激写してきますよ~!!楽しみっす!

で、進みの悪いPGは…こんな感じ。

P1020417.jpg

P1020418.jpg

肩アーマーの複製、腰のスカートアーマーの形出しが出来ました。
あと股間もだいたいの形は出来ました~今の所はこんな感じです。
余り進んでないんで見せれる所が少ないんですよね~頑張ります…(汗)


キャンプOUT!!

「痛みなくして得るもの無し!」

いや~!ビリー隊長、いい事言うな~!w
そんな訳で「ビリーズブートキャンプ」、1週間やり遂げました~~!!
かな~りキツかったですけどけっこう楽しんでやれました!
これからもぼちぼち続けていこうかと思います。

で、気になる結果なんですけど・・・・・・・
こんな体になれました!!!!(すいません…お約束で…)

もとい!え~そんなに激やせした訳ではありませんが、
体重でマイナス1キロ、ウエストでマイナス2センチ、体脂肪率でマイナス2パーセントの効果がありました。
体重は余り変わりませんでしたが、ウエストのマイナス2センチはけっこう大きいですよ!
ズボンが少し緩くなって、ベルトの穴を1つ縮めるくらいです!
これだけでもやった会がありました!なによりも楽しんで出来たのがよかったですね~!


そんな事で、先週はキャンプインしていたお陰でプは余り進んでおりません…(汗)
とりあえずこんな感じ。

P1020393.jpg

余り変わってませんが、前腕の複製をしました。
腕がちょっと長いかな~?

P1020395.jpg

P1020396.jpg

あと、肩アーマーの裏のディテールを追加しました。
パーツ構成はこんな感じになっております。

P1020398.jpg

このパーツも明日から複製に入ります。

では今回はこの辺で。


  TopPage  



Copyright ©taka.blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

