taka.blog

ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!





またもトイレネタ。

まいどです。

この間、仕事中(運転中)にスーパーに寄ってトイレに行ったんですが、
そのトイレに入った時、僕のほかに誰も利用してる人がいなかったので、3つある小の便器の真ん中で用を足していたら、視界の隅にチラリと小学生くらいの子供が入って来るのが見えたんです。

まぁ、ここまでは普通の話しなんですが、
その小学生、小の方だったら僕の左右のどちらかの便器を使うはずじゃあないですか~でもどちらにも来なかったので、僕の後側にある大の方を使うんだな~とそんな事を何気に思いながら用を足してたんですよ~。
でも、まてよ?大の方だったら扉を閉めるガチャって音が聞こえてもいいのに聞こえないな~なんて思ってたら、なんか急に背中に気配を感じて、ソロリと後ろを見たら、その小学生が僕の背後にピッタリと付いているじゃあないですか~~!!

一瞬ビクっとしながら、何故この小学生は僕の背後にいるのか訳が分からなくて、ひょっとして変な事でもされるんじゃあないか?なんて小学生相手に考えてしまう次第でちょっとパニクってしまいました…(汗)
それで、僕は恐る恐る「な、なんで後ろにいるの?」って用を足しながら聞いたらw、その小学生は…

「並んでますから・・・・」

並んでるって、両側の便器空いてるじゃ~~~ん!!!!

僕はまた恐る恐る「いや…隣り空いてるよ…」って言うと、彼は沈黙…(汗)
直後、おじいさんが入って来て、僕の左側の便器に付きました。その瞬間、少年が一言…

「使ってますから…」

使ってるって、さっきまでおじいさんいなかったし、しかももう一つの便器空いてるじゃ~~~ん!!!!

もう訳が分かりません…(汗)

その小学生、よっぽど真ん中の便器に執着があるのか、それとも両側の便器がよっぽど嫌だったのか…

僕はこれ以上何も言う事なく、足早にトイレを後にしました…
なんとも落ち着かないトイレでした…w




まあ、くだらない話しはこれくらいにして、プの話しにしましょう。

今月の模型誌も見所満載っすね~!
中でもHJでは好例のrokuさんがヤクトドーガを担当されています!
相変わらず素晴らしいですね!あの塗装技術、見習いたいです。
そして電撃では、takayo4さんがグフイグナイテッドを担当されています!
いつも隙の無い作りは流石ですね~。ゴールドのカラーリングがカッコイイです!

ところで今、僕も電撃の作例の仕事をしていまして、締め切りが今月末という事でやっていたんです。
でも先日、用事で担当さんに電話をしたら、なんと締め切りが一月延びちゃいました!!
なにやら、編集の都合で一月ずれ込むそうです。

いや~うれしいです!!一月半ですよ!こんなに製作時間があるのは初めてですよ~!余裕があるっていいすっね!w

でも、言っときますが、時間に余裕があるからと言って作品のクオリティは一切上がりませんからっ!!(爆)

ぼちぼち頑張ります。



最後に、明日G-strikerの長瀬くんとこのオフ会に参加してきます。
噂によると、凄く濃い~オフ会だそうで…みなさんお手柔らかにお願いします。(汗)



タイ式便器。

こんばんは~!
相変わらず、HPの更新が出来ないtakaです…(誰か教ぇ~て!)
先回のラルチャリへの暖かい嫉妬コメント有難う御座いました!(爆)
僕もこれで新たなジャンルが開拓出来たなと自負しました!www
次も頑張りたいと思います!


さてさて、先週末から世間は3連休との事でしたが、僕は日、月の2連休でした!
日曜は子供が「ムシキングがやりたい!」と「プラモデルが欲しい!」と言ったので、その両方を叶えるべく白土ジヨーシンへ。
子供にムシキングをやらせておいて、僕はしめしめと工具や材料を物色。
したら「takaさん!」と聞き慣れた声。偶然MAEさんファミリーと遭遇してしまいました!
店内でしばらく今後の模型界について熱く語り合った後wwwMAEさんと別れ僕らも買い物をして店を出たら、りりももさんから「今、白土ジヨーシンにいま~す。」というメールが!!!
どうやらニヤミスしてたようです。wそして家に帰って来たら、かながわさんから電話が!!!w
なにやら、モデラー電波を感じる1日でした。www

次の月曜、上と真ん中の子が爺ちゃん婆ちゃんに連れられて遊びに出かけたので、久々にタイ料理を食べに行って来ました。
いや~トムヤムクン、すっぱいですね。wでも美味しかったですよ!
それで、その店のトイレに行ったんですが、日本のとは少し違うんですね。

Image061.jpg

便器に足を掛ける所があるんですね~形は和式と様式の中間みたいな形?w
それよりもっと気になる物があったんですよ~。
コレなんですが…↓↓

Image062.jpg

シャワートイレ!!??
もしかして、自分の○○○があまりにも巨大で流れなかった時に強制的に流し込むシャワー!!??

謎です・・・・・・・(爆)

言っときますが、コレで用は足してないですよ!w


そして今日は仕事場にsnipさんが遊びに来てくれました~!
模型話から人生相談まで、いろいろと楽しかったっす!また遊びに来て下さいね~!



最後に東海組のみんなでHGエクシアを1週間で作るコンペに参加する予定だったのですが、
今日、電撃のお仕事が久々に入ってしまいました。(汗)
作例が終わり次第やりますので、みなさん頑張りましょ~!!

てな訳で、HPもそのままにしばらく引きこもりま~す。
では~。


ランバ・ラル完成!

朝、晩めっきり涼しくなって来ましたね!
最近、夜が異常に眠たくてプラモがはかどりません!(汗
季節のせいか歳のせいか分かりませんが…おそらくどちらもですね。w

今日は仕事で岐阜から三重に向かう道中、木曽川の堤防沿いをトラックで走ったのですが、天気もよく景色も最高でした!

Image058.jpg

Image057.jpg

いつもは高速道路や街中の運転が多いので、たまにこういった所を走るといいですね~ちょっとドライブ気分でした~。w


そうそう、以前完成させたsnipさんとのコラボ作品、B社の1/20スコタコをHPのギャラリーにUPしようとしたんですが、何度やっても更新出来ないんですよ~(汗)
はっきり言って僕には理解不能です…ですからしばらくUPはお待ちください。

誰か助けて~!(マジで)

P1020683.jpg





ところで、タイトルにも書きましたが、ネタでこんな物を作ってみました。

P1020734.jpg

そう、U.C.ハードグラフのザクヘッドに付属(?)する1/35のランバ・ラルを作ってみました。
まあ、普通に作ったんじゃあ面白くないし、以前MAEさんがバイクに乗せてたので、僕はコレに乗せてみました…w











P1020722.jpg

自転車…wwwしかもラル専用です!!(爆

以前、かながわさんから頂いたタミヤの1/35ドイツ兵自転車行軍セットとハードグラフのランバ・ラルをニコイチしました~。www
かながわさん有難う御座います!そして貴重なキットをこんな風に使ってすいません…。

P1020729.jpg

自転車もラル専用なので青で塗装してみました。

コレやってて楽しかったです!もう一つ自転車があるから、やっぱりシャア専用かな~?www



  TopPage  



Copyright ©taka.blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

