taka.blog

ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!





大晦日だね~。

早いもので今年も終わろうとしています…一年はホント早いですね~。
今年一年、いろいろな方とお会いして今まで以上に充実した年でした。
模型を趣味とし、こんなに幅広く、そして濃密なお付き合いが出来た事に大変感謝しております!
みなさん有難う御座いました!!!
来年もいい模型ライフを過ごせる事を祈ってます…。


さて、昨日は東海メンバーといっしょに年末のお買い物ツアーに行って来ました!
りりももさんが来れなかったのがホント残念でしたけど、次回は必ずいっしょに行きましょうね!
今回は調子に乗ってたくさん買いました~金も使った~(汗)

IMG_0072.jpg

これが戦利品!!

りりももさんから頂いた、ザブングルやプラパイプ、子供のお土産プラモ、中には勢い余って綾波のフィギャ~なんかも!エヴァそんなに好きでもないのに…(爆)
巡回コースはアリスホビー~東急ハンズ~地下鉄栄駅地下街の画材屋~ボークス~プラモハウス。
朝9時に集合した帰って来たのは夜8時でした~またもあっという間でした!
今年最後に東海メンバーと過ごせたのは嬉しかったですね~!


つ~事で今年は僕にとってはけっこう完成品が出来たと思ってます!
振り返ってみると、まず今年一発目はコレ。

P1010782.jpg

1/288ガンプラコレクション「センチネル風コアブー」

P1010836.jpg

電撃の作例の「HG量産型ゲル」

P1010880.jpg

またまた作例の「HGアッガイ」

P1020038.jpg

またまたまた作例の「劉備ガンダム」

P1020133.jpg

タミヤ1/48「Ⅲ号突撃砲」

P1020850.jpg

1/35「ランバ・ラルとハモン」


P1020802.jpg

作例の「ガンダムアストレア」

IMG_0087.jpg

コトブキヤ1/100「アルトアイゼン」あっ!これはミスターTの作品でした!まだ言うかっ!www

そして今年最後の作品はコレっす!

IMG_0089.jpg

「フラッグ夕焼け迷彩仕様w」
さっき完成しました~!!これはbossさんとこの「フラッグ団」に投稿します!
bossさん、画像送りますね~!

て、事で作例も入れて合計9作品!この数字は僕にとって快挙です!
昔なら年間1・2作品だったのに、自分でもちょっとビックリ!

最後にあの「百鬼夜行」で苦しくも未完成に終わったこの作品…

P1020621.jpg

1/60「ジムスナイパーカスタム」
来年は絶対完成させます!!


さてさて来年はどんな年になるでしょうか?今から楽しみです!
それではみなさん良いお年を~~!!!


買いましたよ~!!

いやいやいや~久々ですが、もう今年も終わりですね~一年早かったな~!w
なんか、今年の初めに誰かさんが、
「フルスクラッチをやるっ!!」
とか言ってましたが、どうなったんですかね…(汗)





ホントすいません…来年こそはフルスケラッチョ…出来たらいいな…www

まぁ、今年はこんな感じでグダグダでしたが、最後に自分へのプレゼントでコレ買っちゃいました!!

P1020867.jpg

ついにゲット!一眼レフ!!
完全に機能を持て余してる感はありますが…(汗)
もとは、ちびっ子達を撮りたくて購入を決めたんですが、やっぱ模型も撮りたいじゃん!
ついでにマクロレンズもコウニュ~!
でもハッキリ言いまして使い方、全然解りません…(滝)
これからぼちぼち覚えます。www


そうそう!話は変わりますが先日、久々にウチに返って来ました。

IMG_0069.jpg

電撃でやった作例の4体。
いや~懐かしい!久しぶりに返って来るとなんか嬉しいっすね!www
また写真を撮って画像をUPしていきたいと思います~!

作例と言えば、今月もHJでrokuさんが1/100デュナメスをやってますね~!
毎回言ってますが、相変わらず綺麗に仕上げてますね~~!!
1/100になってさらにそれを感じさせます!凄い!



ついでと言ってはなんですが、僕も電撃でこんなんやってます。

P1020802.jpg

もしよければ見てね。


頂いちゃいました!

いきなりですが、いろいろと頂いちゃいました!!

P1020864.jpg

まずはコレ、外国産のクワガタ!
名前はハッキリと解りませんが、「ツヤクワガタ」系だと思います。
誰か解る人います?

P1020866.jpg

で、もう一匹、「コーカサスオオカブト」!スゲ~!!w
コレは僕の親がよく行くお寿司屋さんの若大将から頂いたんですが、
その、若大将はカブトムシブリーダーとお友達らしく、こういった外国産カブトムシやクワガタをタダで貰えるみたいなんですよ~!スゲ~!!
あと、カブトムシの幼虫も4匹ほど頂きました!いや~子供達は大喜びでした!www



そして、そして、ようやくウチにも来ました!

P1020862.jpg

「拳王ヤスリ棒」 コレマタスゲ~~!!!
拳王さん、送って下さった、トロさん、りりももさん、本当に有難う御座いました~~!!!

早速使ってみたんですが、いいですコレ!特に一番右の細いのなんか最高っすね!
今まで僕は細いプラ棒なんかにペーパーを貼り付けてやっていたんですが、ちょっと力を入れるとクニャリと曲がってやりにくかったんですが、コレは当然そんな事ないです!
ガッツリ力が入って、痒い所に手が届く!いや~~!ホント感謝してます!!



ついでといってはなんですが、今製作中のフラッグの画像でもどうぞ。

P1020858.jpg

まずは腕、2.5ミリほど短くしました。
左が加工した物、右がノーマルです。あと、マニュピレーターの親指の部分もプラ板を貼り形状を変えました。

P1020859.jpg

胸の形状を以前と少し変えました。これでも変形時に武器が付かないかも…(汗)
頭部のアンテナはシャープにしたのと少し形を変えてみました。

P1020860.jpg

最後に追加武装。ズダの対艦ライフルを3センチ以上短くして、グリップ等をなくして適当なジャンクパーツを付けました。

こんな感じで今週中にでも完成出来ればいいなと思ってます。
がんばろ~。


オフ会、やった。

昨日は、BIRDLEGMODELの今年最後のオフ会をやりました!
メンバーはいつものごとく、バードの3人とMAEさんりりももさん学ちゃんレオさんさのすけさん、そして今回初参加で学ちゃんが所属するKNPモデラースからの刺客、エスタさんが来てくれました!

オフの会場となったのは、おなじみa氏の萌え萌えマンソン!www

P1020854.jpg

今回はこんな感じでまったりと好きな事をやっていました。
余りにもリラックスしすぎて時間が過ぎるのが早いこと!朝10時半から7時半まであっという間でした!w
おまけに昼飯の買出しに行こうとしたら、だらけ過ぎで誰も腰を上げようとしねぇし!www

P1020853.jpg

この、メタボ野郎どもがぁ!!!(爆)

でも気付いたんですが、みんなの作品の写真を全然撮ってなかったんですよね…
その辺はみなさんのオフレポを見て下さい…(逃)


唯一、撮らして頂いた作品。

P1020855.jpg

P1020856.jpg

りりももさんと、MAEさんのティエレン!
二人とも個性があって凄いうまいです!しかも作るの早いし!

ホントはエスタさんの作品を撮ってUPしたかったんですけどね~残念です。


あと来年の行事も一つ決まりました!これは後々ブログ等で発表していきたいと思います。
来年も積極的にイベント等に参加していきたいですね~。


そして、なんと言っても今回の主役はさのすけさんでしょ~!(爆)
あんな弄られキャラだとは知りませんでしたよ~!www弄り過ぎで怒ってません?
でも、あの「さのすけファイル」は凄かった!今は言えませんが凄い企画書を作って来てくれましたよ~。
これは、是非現実にしたいですね!頑張りましょう!


最後に、この日のために作った新作です。

P1020851.jpg

ハモン…

P1020849.jpg

今回は初の試み、全てラッカーの筆塗りでやってみました。



アニメプラコン出品!

P1020839.jpg

「aria、グァムのホテルでティエレンにペーパーを掛けるの図」(爆)






昨日、プラモハウスさん「アニメメカコンテスト」の締め切り最終日だったので出品してきましたよ~!
と言っても僕ではなく、友人の「ミスターT」と「snipさん」が出品しました!(爆)
何を出品したのかは投票が始まってからのお楽しみってことで!www

しかし、今回もレベル高けぇ~~!!いったいどこまで行ってしまうんでしょ?コワイです。www


さて、今週末はa氏のエロエロマンソンにて今年最後のバードレッグのオフ会があるので凄く楽しみっす!
それまでに何か完成できるかな~たぶん無理!www




  TopPage  



Copyright ©taka.blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

