taka.blog

ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!





閏年の誕生日。

P1030013.jpg

今日は次男の誕生日でした~!
そうです、今日2月29日は4年に一回の閏年です。
ウチの次男は4年前のこの日に生まれたんですよ~!
正確には生まれて初めての誕生日なんです!て事はまだ1歳?www
とにかく、航くん4歳の誕生日おめでとう~!!
元気に育てよ!


話しは変わりますが、ジムが軌道に乗ってきていい感じだったんですが、
作例の依頼来ました…(汗)
またしばらくこもります…ブログも放置…


GIRLS’ROCK!!

どもです!まだまだ寒いですね~。
でも、僕の鼻は敏感に花粉を感じつつあります…
この寒さもあと少しってとこですかね~花粉症シーズンは憂鬱だな~。

さてさて、突然っすが最近こんなCDを買いました。

demon.jpg

デーモン閣下の「GIRLS’ROCK」と「GIRLS’ROCK√Hakurai」。
聖飢魔Ⅱは高校生の時よく聞いたんですが、久々に閣下のCDを買いましたね。

いやいや、いいっすよコレ!
アレンジをスエーデンのミュージシャンがやってるらしく、エッジの効いたギターで僕好みのリフで最高っす!w
原曲よりもかなりのアレンジが施されており、よりロック色…いや、メタル色の強い作品になっていると思います。
また、女性ボーカルの曲なのに違和感が全然無いんだよな~おすすめです。w


てな訳で、今月も模型誌が発売になりましたね~!
またまたまたまたw、HJではrokuさんが「HGガンダムスローネアイン」をやっております!
毎度言いますが、相変わらず綺麗な作品で凄いです。
何やら、来月も再来月もありそうなのでw頑張って下さいね!!

そして電撃では、GASさんの「1/100ヴァーチェ」、takayo4さんの「ヘリオン」が載ってますね~!
GASさんのヴァーチェのオリジナルデカール400枚強は凄い!あのデカールはカッコイイ!もちろん本体もカッコイイっす!
takayo4さんのヘリオンは製作の裏話を聞いてるだけに、正直ページ数が「ん?」ってとこもあります。
でも、ほぼスクラッチの作品はかなりの見ごたえです!


でもって、微妙ながら進んでおりますよ~今週の「ジム怪」。

P1030004.jpg

まずは腕。
細かいディテールを追加しました。肘関節もそれらしくね!w

P1030006.jpg

次は脚。
バーカのヒザパーツを使ってパテでジム調に。

P1030008.jpg

P1030009.jpg

ソールは時間が無いと言う事もあり、昔に作った「ガンダム5号機」の原型が残っていたので、それを少し改修しました。
改修したのは爪先の角度の変更と各部のエッジの処理です。

P1030011.jpg

頭部はダクト部をプラ棒で作り替えました。

P1030001.jpg

全体像はこんな感じっす。
なんか前回と余り変わり映えしてないような…(汗)
本体の改修はこんなもんにして、次は武器やりま~す!

では~。


帰って来ました…

こんにちは~久々っす。
やっと帰って来る事が出来ました…(嬉)

今回の依頼は物が物だけに大変でした。
しかも初の試みもあったり、子供達がインフルエンザにかかったり、その後僕が体調を崩し熱を出したり、締め切りが短くなったりとかいろいろありましてヘビーな1月でありました。

でも、みんなの協力やアドバイスのお陰で無事完成する事が出来ました!!

ペーパー掛けや表面処理をしてくれた、MAEさん
大量のパーツのサフ吹きをしてくれた、aria
寒い洗面所でパーツ洗浄(爆)やサフ吹きをしてくれた、さのすけさん
電話でいろいろとアドバイスを頂いた、rokuさんトロさんかながわさん学ちゃん

ほんと~に有難う御座いました!!!このご恩はいつか必ず。

今回の作品は本誌ではなく別冊に掲載されるそうです。
気の向いた方は立ち読みでもして下さい。w
てか、いつ発売なんだろ?


そんな訳でやっと…

gmcon.jpg

コレに取り掛かれます。

最初はクゥエルにしようかなと思いましたが、某有名ライターさんや、さ○すけさんも作るそうなので逃げました…w

で、結局コレにしました~。

P1020900.jpg

「ジム貝」
理由は作りやすいかな~と思って。w
でも、プロポーション的に使えるパーツが腕と頭しかなく、
結局、ジム貝、ジムカス、クゥエル、バカガンの4コイチになってしまいました…(汗)
まぁ、腰パーツはクゥエルを使わなくてもよかったんですが、ジムカスの腰が見つからなかったんで。www

P1020901.jpg

腕は前腕で2ミリ延長とエッジの変更をしました。

P1020903.jpg


P1020904.jpg

首は一旦カットして、1.5ミリ短くして、2ミリほど後に下げて再接着。
肩軸はバカガンから切り取り、イエサブのボールジョイントで接続しました。

P1020902.jpg


脚はモモで3ミリ、スネで4ミリ延長。
プロポーション的にはこんな感じで行きます。

あと、今回の目玉のコレ!

P1020905.jpg

高機動型バックパック。
大昔に半額セールで買ったのがついに役に立つ日が来ました!www

こんなもんでジムコン頑張りたいと思いま~す!!


さあ、みんなのところに挨拶でも行こ~。


  TopPage  



Copyright ©taka.blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

