taka.blog

ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!





大晦日だね~。

まいどです。
いやいや、あと数時間で2009年っすね~今年も早かったな~w
いろいろとお世話になった方、有難う御座いました!
そして来年もどうぞよろしくお願いします。

そうそう、先日東海メンバーで買い出し&忘年会&製作会オフに行って来ましたよ~!
相変わらず濃くて短い一日でしたよ!www
まあ、詳しくは誰かが書いていると思うのでそちらの方を見てね(マテ!)

でもって、皆やってるんで今年一年の成果を一挙公開!!



続きはこちら >>



メリ栗!!

まいどっす!メリークリスマスっす!w

いやいや、今日はウチもささやかながらクリスマスケーキを頂きましたよw
ただ、ちびっ子3人だと凄い争奪戦ですが…(爆)

そうそう今日は模型誌の発売日ですね~!
恥ずかしながら今月号の電撃で「ミスターブシドー専用アヘッド」をやらせて頂きました。

dengeki02.jpg

P1030345.jpg

よかったら立ち読みで見てやって下さい…
てか今月号は付録付きで立ち読み出来ねぇ~よ!クッソ~~!!(爆)

それよりもVANさんのアリオスが凄くカッコイイです!僕も欲しくなりましたよ~!
是非チェックしてくださいね~!

あと、このブログと同日にモデサミブログの方もUPしておきましたのでよかったらこちらも見て下さいね~。


続きはこちら >>



アニメカコンしゅぴ~ん!

まいどです。
遅れましたがプラモハウスのアニメメカコンテスト出品&その後のオフ会に行って来ましたよ。

今回は三重県松坂市から3時間かけて和茶さんがやって来てくれました!
遠路はるばる有難うございます!!
アニメカコンには超絶クァドラン・レアを出品。
それともう一つ、あのディジェver.cyaを持って来てくれたらしいんですが…

僕、見てないんですよね~!!!(涙)

見たかったな~今度会った時には必ず見せて下さいね!w

しかし今回は誰が1位を取るか予想がつきません!
皆さん個性豊な作品で面白いです!

なんか、「ムカツク!」だとか「媚びてる」だとか「腐女子狙い」だとか文句を付けてる輩もいましたが…ほんと最近の東海組は口悪いっすよ!(爆)
誰だ人ん家上がらせてもらっておいて○○毛とか言ってる奴は~~~!!(爆爆)

ちなみに僕の出品はこの腐女子狙いのコレっすwww

P1030371.jpg


で、その後さのすけさん家に集まって来年の静岡ホビーショーの出品作品の打ち合わせをしました。
前回の初出展の時、他のクラブの作品の凄さに圧倒され来年はそれに負けない物を作りたいという思いでいっぱいでした…
なので今回は東海組の力を合わせて大きな物を作ろうという事になりました!皆でやれはばきっと出来るはず!!
作るネタはすでに決まっていたので、今回の打ち合わせでは正確な寸法を出してベースの製作に取り掛かれるようにする事でした。
で、そのベース担当が僕なんすよ~。

早速、今週から図面を書き材料を調達して製作に入ったんですが、当初の予定よりも寸法をかなり小さくしたんですが実際組み上げてみると、こりゃまたデカイ!!
こんな感じで出来ました。

P1030375.jpg

この時点で何を作ってるか分かった人は凄い!(分かるか!!w)

ここまで作った感想~。

「ほんとに完成するのか?」(爆)

東海組のみんな頑張ろうね…w




モデラーズ☆サミット始動!!

まいどです!ずいぶん久しぶりな更新になてしまいましたが…!!

ついに始動です!「モデラーズ☆サミット」!!

35334081_93.jpg

2009年10月11日、名古屋国際会議場において多人数参加型のプラモデル展示イベント、モデラーズサミットを開催する運びとなりました。

インターネットが普及した昨今、家にいながらにしてもパソコンで素晴らしい作品を鑑賞したり全国のプラモデル愛好家たちと交流をしたりすることが容易にはなりましたが、やはり実物を間近で鑑賞し、製作者をはじめプラモデルを愛する仲間が一同に介し和気藹々と盛り上がる、そんな場所を作りたいという願いからこのイベントを発案し、実現に向けてさまざまの準備を進めているところです。


その一環としてホームページを作成、本日アップの運びとなりました。
公式ホームぺージはこちらからどうぞ!

イベント準備の進捗状況はこちらのモデラーズサミット公式ブログにも記載して行きますよ~!
トップバッター記事は学ちゃんが書いております(^^;


まだまだ、実現にはさまざまの懸案事項を乗り越えて行かなければなりませんが、こうして皆様に正式にイベントの発表を出来る日が迎えられたことを嬉しく思います。

エントリー方法、参加に伴う費用などはまだお知らせする事が出来ません、準備が整いしだい速やかにHPや実行委員のブログにてお知らせをいたしますので、今しばらくお待ちください。


-------------------------------------------------------------------------------

いや~ようやく作例も終わりましたよ~。
今回は締め切りが割りと長く、いつもよりな幾分楽でしたんですけどね~w
でも今は一息つく間もなくプラモハウスのアニメカコンの作品をやってます。
流石に疲れて来ました~歳ですね~www

話しは変わりますが、昨日(11月30日)の名古屋グランパス対コンサドーレ札幌のサッカーの試合見ました?
てか、BSでしか中継してなかったみたいですが…w
実はその試合ウチの子供が選手と手を繋いで入場する「選手エスコート隊」に選ばれて出てたんですよ~!!
その日、ウチの子供もその試合会場でサッカーの交流試合があって、その後選手エスコート隊に抽選で選ばれたんです!
選ばれる確立なんて10分の1にも満たないくらいなんで名前を呼ばれるなんてさらさら思ってなくてビデオとか何も用意しておかなかったんすよ~。
で、無理言ってサッカー好きのMAEさんに生中継の録画をお願いしちゃいました!www
ちゃんとテレビに写ってたそうです!!ウレシ~!(親バカw)
いや~いい思い出になりました!プロの試合も見れたし!w

さぁ~!アニメカ頑張るかな~!




  TopPage  



Copyright ©taka.blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

