taka.blog

ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジムスナぼちぼちやってますよ。

まいどです。
気付いたらウチのブログも8万ヒットを超えてましたね。
こんなしがないサイトに遊びに来てくれたみなさん、本当に有難う御座います。
これからはもっとマシな事書けるようにしたいっすね…精進します。
10万の時には何か恩返し出来ればと思っております…

ちなみに僕が見た時は80、001でした~キリ番踏んだのは誰でしょうね~w


さてさて、モデサミ用ネタの1/60ジムスナイパーカスタムですが、ぼちぼちやっておりますよ!w

本体の大まかな作業はだいたい終わっているんですが、細かな部分、特にめんどくさくて後回ししてる所が多々あるんで少しだけ厄介ですね~。
で、まずはそういったやり残し部分のアンクルアーマーから。

P1030591.jpg

P1030593.jpg

上の画像がフィギュレーションの物、下のがその設定画像。
細かい事かもしれませんがアンクルアーマーのサイド部分の形状が微妙に違います。
立体物にした時の見栄えとかもあるんでしょうね~他にももこういった部分が多々ありました。
今回1/60で製作するにあたって悩みどころの一つでもあります…遣り甲斐ありますw

で、悩んだあげくこんな感じの形状になりました。

P1030594.jpg

どうですかね~?
ちょっとデカイ気もしますが、1/60という事も考慮してこういった形にしてみました。

次は、ビザアーマーにルーバー。

P1030596.jpg

当初はここも複製しようと思っていたんですが、複製の作業量よりもプラ板からの切り出しのが早いかな~と思いまして。
実際そうでしたハイw

細かなディテールをどうしようか考え中ですが、脚の工作はこれで完了です!

P1030598.jpg

そして次は難関の一つ腰のスナイパーライフルを収納するラックです。

P1030600.jpg

こんな感じで製作しました…もちろん可動しませんが何か?(爆)

P1030602.jpg

P1030603.jpg

この部分は設定画と立体物が全然違いましたね~
かなりアレンジ入れて作ってみました~らしく見えますかね~?

P1030605.jpg

P1030604.jpg

パーツをバラしたところ。
こんな感じで製作してみました~結構時間使いましたね~

で次はもう一つの難関、頭部。

P1030607.jpg

カメラシールドと内部のカメラの製作。

P1030609.jpg

シールドは塩ビ板をヒートプレスで曲げて作りました。
カメラパーツはエポパテからの削りだしっす。

P1030610.jpg

内部カメラはジム改の設定画を見ながら、それらしく作ってみました。


今の所はこんなですかね~ぼちぼち武器に入りたいですね。
では~。
スポンサーサイト


「ヴイナス戦記」が見たい!!

まいどっす!!
今日も暑かったですね~この調子だと7月、8月が心配ですね。(溶けて無くなるかもw)
お陰で、靴の中がムレムレで足が臭っせ~っす(爆)

ところで先日、むしょ~に「ヴイナス戦記」が見たくなりましたw
はい、あの安彦良和センセの映画でございます。
今から20年近く前の作品でしょうか?

DVDを購入しようとネットで探しまくりましたが、どうやらDVD化されていないらしい…
こうなりゃあ意地でも見たくなってきたんで、確かダビングしたビデオがある事を思い出し、実家に帰り押入れをあさりまわる…

だけど出てきたのは当時にパンフレットのみ…
P1030581.jpg
どうやらビデオは捨てられてもよう…

パンフレットを見てみると、主人公の乗る「モノバイ」はやはり今見てもカッコイイな~!
P1030582.jpg
一輪車ってのが斬新ですね~しかも映像でみると動きもいいんだよな~これが!w
いつかはスクラッチしてみたいですね!1/20位で。

で、びっくりしたのがメカデザイナーさんが気になったんで誰だか見てみると…
















P1030583.jpg
横山宏センセでした!!若っ!!!(爆)
余りに若いんで最初全然分かりませんでしたw
当時からこんな仕事をやっておられたんですね~いや~カッコイイ訳だ!

こんなの見ちゃうと余計に見たくなっちゃうよ~~!!
誰かビデオ持ってません!!???



しょうがないからコレで我慢しようかな~~~






モデサミ、エントリーリスト公開でっせ!!

まいどです!!

お待たせしました!!
モデラーズサミット、エントリーリスト公開です!!
お陰様で、プロアマ問わずもの凄い面子が集まりました!
これもひとえにみなさんのご協力あっての事だと思っております!ほんと~に有難うございました!!

モデラーズサミッHPへGO!

こりゃあ中途半端な物を作ってられないっすね!!(汗
て訳で僕も製作始めました~。

P1020621.jpg
そうなんです。百鬼3で間に合わなかったアレです…
今度こそは完成させますよ!てか、ここまで出来てて完成出来なかった方が恥ずかしいですw
とは言っても、まだ結構やる事あるんですよね~ガンバロ~(汗

この画像は過去に何回か公開してるんですが、よく考えたらここまで来る製作中画像は見せてないんですよね~。
そんな訳で今回はこの「1/60ジムスナイパーカスタム」の製作中画像をお見せします!
てか、これ見て自分もやる気を起こさないと!w

P1020416.jpg
ブログで最後に公開したのがこの画像です…約2年前…
肩アーマー、前腕は複製しました。

P1020501.jpg
胸のダクトやフロントアーマーなどが付きました。
もちろんタミヤ製ですw

P1020601.jpg
顔は後頭部とトサカ、内部フレームだけ使用し、マスクやゴーグルはもちろんタミヤ、後頭部はパテでボリュームアップしております。
ちなみに耳の丸いパーツはHGアッガイw

P1020610.jpg
バックパックはキットのフレームをベースに箱組みしております。
いや~箱組みは苦手っすね~w
あ、ちなみに肩アーマー、前腕、フロント・リアアーマー等はプラ板の積層で出来ております。

P1020604.jpg
P1020611.jpg
P1020614.jpg
続いて脚。
膝アーマーもキットをベースにプラ板を切ったり貼ったり。
ふくらはぎはエポキシパテからの削りだし。後に複製をするために左右対称の形状にしました。
裏のバーニア基部はちょっとアレンジを加えてます。もちろんこれもタミヤw
ソールもキットベースで作ったのでちょっとデカ過ぎたかも…でも個人的にはこれはこれでいいかなっと!w
しかしパテやプラ板とかいろんな物使ってるな~ソールは苦労しました~w

P1020600.jpg
で、これが複製前の画像です。

なんせ2年前の物なんで今見るといろいろと修正したい所がありますが、その辺を直しながら進めて行きたいですね~。

モデサミまであと4ヶ月、頑張りましょ~!!




  TopPage  



Copyright ©taka.blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。