taka.blog

ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!





今年一年を振り返る。

あと数時間で今年も終わりですね。
この一年は趣味である模型の事では非常に実りのある年でした。
静岡ホビーショーにモデラースサミット、アサヒ倶楽部の展示会といままでの模型人生の中で一番充実した年でした。
これも、東海組のメンバーやモデサミで一緒に運営したコジマ大隊長さんや模型に関わる全ての人達の協力があっての事だと思っています。

素晴らしい仲間と充実した一年をくれて本当に有難うございました!!また、来年も頑張りましょう!!

そして、東海組も来年もガンガン攻めて行きますので宜しくお願いいたします!!


最後に今年一年の総決算!を掲載します!

まず一発目は電撃ホビーマガジンで作例をやらせて頂いた、
「ソードインパルスガンダム」
P1030474.jpg

二発目は東海組合作の
「ドロス88点」
P5170103.jpg

三発目は新作とは言えないんですが、武器だけ新たに作った
「ジム改」
P7260003.jpg

四発目はモデサミで3位を頂きました
「1/60ジムスナイパーカスタム」
P9230163.jpg

五発目はこれも電撃ホビーマガジンで作例をやらせて頂いた
「ボール」
PB280116.jpg

最後、六発目はプラモハウスのアニメカコン用に製作した
「ファッテー」
PC130135.jpg

以上、今年は大掛かりな物があって完成品は少なめでしたけど、皆で頑張って製作した「ドロス」とモデサミ作品で製作に2年以上も掛けた(とは言っても全く手を付けない時期が1年以上もあった…)「ジムスナイパーカスタム」の2作品は思い出深い作品になりました。

特にドロスは約半年間という短股間であれだけの物が出来たのは我ながらよくやったと思います。
平日の夜に皆でさのすけさんの家に行って深夜1時、2時まで作業した事とか、日曜日に僕の仕事場の工場に行き、皆でコンプレッサーとエアーブラシを持ち寄って塗装したりだとか大変だったけど凄くいい経験をしたと思います。

来年は今よりもっといい作品が出来るよう頑張りたいと思います!

では皆さん良いお年を~。






メリークリスマス!!

まいどっす。
クリスマスですね~。
ウチでは細々とケンタッキーとケーキを頂きましたよ。
誰か僕にクリスマスプレゼントにルナダイバーくれないかな~w

さてさて、遅れましたがプラモハウスのカニメカコンテストの投票が始まっています!
今回もかなり個性豊かな作品が集まっております、是非是非投票して下さいね~。

今日はクリスマスなんですけど模型誌の発売日でもありますね~。
HJではオラザクの発表でしたね!
実は我が東海組もドロスを応募しまして、みごと一次審査通過でした~。
ジオラマ部門では88点の5位でしたね~上出来じゃあないでしょうか。

また次回も東海組ででっかいの作りたいですね~www
頑張ります!

てか、あにさん銀賞だよ~やっぱ凄いな~!ムカつくけどwww


でもって、電撃ホビーでは久しぶりに作例をやらせて頂きました。

dengeki201002.jpg

MG孫悟空と思っていた人もいたみたいですがw、MGボールVre.Kaを製作いたしました。
過去に何度かボールの作例は見てきたので、普通に作っても面白くはないと思ったので、クラッシュモデルにしてみました。
雑誌では掲載していない角度からのカットもいくつかUPしますので見てやって下さい。

PB280116.jpg PB280117.jpg PB280118.jpg PB280120.jpg

PB280121.jpg PB280122.jpg PB280124.jpg

コックピット廻りとかバーニア付近は雑誌では掲載されていないのでココでUPしときます!
てか一番見てほしい所が写ってなかったんですけどね…(涙

次は製作中画像もUPしますね。

PB110043.jpg PB110046.jpg PB110047.jpg PB110048.jpg

左側面の大破した部分はこんな感じでやってます。
バーニアはウェーブのスネークアイっす。

PB110049.jpg PB110051.jpg

外装は各パネルごとづらしたり歪ませたりする事を意識しました。
大砲の根元は戦車の転輪を加工して付けました。
右のマニュピレーターも雑誌では見えなかったのでUPします。
歪んだすき間に戦車のジャンクパーツをそれらしく付けました。

PB110050.jpg PB110059.jpg PB110063.jpg PB110064.jpg

コックピト廻り。
ろいろとデテールアップしましたが、これも雑誌では全然でしたね…(涙
シートはキットの物が余りよくなかったのでユニコーンガンダムの物を使用しました。
パイロットはマーク2のカミーユの立ちポーズの物から改造。ぐったりした表情にしてみました。
いや~ドロスの経験が役に立ってますね~てか僕、ドロスではフィギュア作ってないんですけどね~何とかなるもんですね!www

こんな感じでUPしてみましたが、よかったら雑誌のほうも見て下さいね~。
ではでは~。




 








アサヒ倶楽部の展示会に参加してきました!

いや~ご無沙汰してます…(汗

先月末に何とか作例は完成いたしまして郵送も完了いたしました。
今回は締め切り間際に新型インフルエンザにかかってしまったアクシデントもありまして少しばかり焦りましたが、問題がなければ今月発売の電撃ホビーに掲載されると思います。
気が向いた時にでも立ち読みなぞしていただければ光栄で御座います…

だが、東海組のメンバーは必ず購入ししなさいよ!!www


さてさて、先日の12・13日に「アサヒ倶楽部」さんの展示会に我が東海組もゲスト参加させて頂きました!

da05b653.jpg(りりももさん、画像借りました~すいません。)

僕らは今回初参加だったのですが、「岐阜コクピット」さんや「富山サンダーバーズ」さん「KNPモデラース」さんなどそうそうたるクラブの参加で少しばかり緊張しました~w
作品もガンプラからスケール物までとても幅が広く見ごたえがありましたよ!!

じゃあ、僕視点の気になった作品をいくつか紹介しま~す。

PC130158.jpg

まずはエスタさんのブロッグヘッド超合金仕様。
重さまで超合金仕様!www

PC130159.jpg

レオさんの怒りのピンポン号w
リアルアラレちゃんとせんべいさんがイカス!www

PC130163.jpg

りりももさんのVF-0
ロービジカラーが凄くいいです!

PC130164.jpg

あにさんのファンタジーライオン。
上手すぎてムカつきます!www

PC130168.jpg

和茶さんのバイファム。
紙飛行機が泣かせますw

PC130169.jpg

MAEさんのメサイヤ。
ロービジって何でこんなにカッコイイんだろ?

PC130160.jpg  PC130161.jpg  PC130162.jpg  PC130170.jpg

PC130171.jpg  PC130172.jpg  PC130173.jpg  PC130174.jpg

13日には和茶さんも来てくれていくつか作品を展示してくれました~有難う御座います!!

実に充実した2日間でした!今回このような機会を与えてくれたレオさん、そしてアサヒ倶楽部の皆さん本当に有難う御座いました!!
次回の展示会も楽しみにしています!!


そしてそして、今回はもう一つイベントがありまして…そう、プラモハウスのアニメカコンテストの作品受付の最終日なんです!
アサヒ倶楽部さんの展示会の後片付けが終わって、その足で皆でプラモハウスに直行して出品してきましたよ!
僕は作例が終わったばかりだったので、たいした物は出来ませんでしたが、何とか間に合いました~。

PC130135.jpg

ファッティー作りました。
どっかの量販店で投売りしてるキットですがw凄くいいキットですよ!
また、アニメカコンの結果発表が終わり次第、正式にアップしたいと思います。
では~。



  TopPage  



Copyright ©taka.blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

