taka.blog

ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お陰様で10万ヒット。

どうもです。

当ブログもお陰様で10万ヒットを越えました。
いつも見に来て頂いている方、本当に有難う御座います!
これからも、細く永くをモットーに頑張りたいと思いますw


突然ですが、最近こんな物を買っちゃいました。

P1290200.jpg P1290201.jpg

北岡ヤスリ製作所卓上ヤスリ(文鎮タイプ)。

北岡ヤスリ製作所のヤスリの切れ味はバツグンで、僕も以前からよく使用してたんですが、この卓上ヤスリは前から気になってたんです。
今回、安売りしてたのをきっかけに買っちゃいました。

P1290202.jpg

使用方法はこんな感じ。
読んで字のごとく、卓上に置いてパーツの方を動かして削る具合です。

P1290204.jpg

他にもこんな直角を出す時なんかも使えそうです。
なんか良さげですよコレw

なんかこういうマテリアルを見つけて買う時ってワクワクしますよねwww



そうそう、この間プラモハウスでやっていたアニメカコンの作品が返ってきたのでUPしますね~。

PC130135.jpg PC130143.jpg PC130149.jpg PC130142.jpg PC130152.jpg

PC130150.jpg PC130140.jpg PC130145.jpg PC130157.jpg

「バンダイ1/20ファッティー」

改造は全く行っていません。
まず下地処理をしてから、リューターや粗めのペーパーなどでダメージ表現をほどこしました。
塗装は、まずクレオスのメタルカラーのアイアンを下塗りしてからタミヤのアクリルカラーのハルレッドを塗り、その上に同じくアクリルのピンクを塗りました。

塗装の剥がれた表現は、剥がしたい所にアクリルシンナーを塗って塗膜を柔らかくしてから爪楊枝などで剥がしました。
シンナーの塗る量や剥がすタイミングとかでいろいろ変わってくるのでやってて面白かったです。

まあ、ちょっとやり過ぎた面もありますが、ご愛嬌って事でw











スポンサーサイト


2010年も頑張りますよ。

遅ればせながら、新年あけましておめでとう御座います。

今年もいろいろと頑張って行こうともいます。
少しでも、心に残る作品が出来たらな~と思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。


気付けば当ブログもあと少しでカウンターが10マンヒットなんですよね。
こんなしがないオッサン模型サイトを観覧して下さった皆さん本当に有難う御座います!!
もし10マンヒットのキリ番を踏んだ方に何か恩返しでもできたらな~と考えています。
もしよければご連絡下さい。それまでに何か考えておきます、ハイ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


話しは変わりますが、先日作例でやらせてもらった「ボール」なんですが…
心霊写真が写ってました!!!!きゃぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!!
前にPOOH熊谷さんにボールの画像を見てもらった時に、「あ、心霊写真だよコレ。」て言われて僕もよく見ると…
確かに有りました…
これは何かの怨念か…それとも僕の怨念が乗り移ったのか…確かではないのですがとにかく見て下さい。

あ、気の弱い方は画像をクリックしないで下さいね…
shinnrei01.jpg
分かりましたか…?



分かりにくかったと言う方にもうちょっと拡大画像を用意しました…
言っておきますが、くれぐれも気の弱い方はご遠慮ください…
shinnrei02.jpg

きゃぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!!

新年早々失礼しました…www





  TopPage  



Copyright ©taka.blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。