taka.blog

ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!





初ワンフェス!!

P2060737.jpg

行ってきました!
ワンダーフェスティバル2011(冬)!!

P2060753.jpg

初めて行きましたよ~ワンフェスw
凄い広い会場で凄い人!凄い熱気でしたよ~!
やっぱりいいな~~コスプレおねえちゃn・・・(バキッ!!)

今回はPOOH熊谷さんのディーラー「べにや×P.M.W」さんより販売されたボトムズ用汎用デカール「ギルガメスマーキングベーシック01」を使用した作例を制作し会場で展示させて頂きました。

P2060738.jpg

P2060740.jpg

僕の他にHJライターの只野☆慶さんの作例やあの濱薫さんの作例もあって凄い人達と同じ卓にならべて頂いて恐縮でしたw
今回こういった形でお手伝いさせて頂いてほんと嬉しかったです!POOHさん有難うございました!

会場ではいろんな方にお会いしました~こんなに知り合いがたくさんいてビックリしましたよ~!
でも一番ビックリしたのは巷では死亡説も流れていたhiromiにバッタリ出会った事w
「ひろみ~~~!!!生きてたか~~~~!!」幕張で奇跡の再開を果たしましたwww

買い物もいっぱいしたし、本当に楽しくて刺激のある一日でした!
また来年も行きたいと思います!!








来年は18禁コーナーとコスプレをいっぱい見たいな・・・・www


ひょんなことから…

こんばんは~。
早いもので、気づけばもう2月…今年も1年早そうだなw

そう!何と言っても今年はモデサミ2がありますからね!
11月6日なんてあっという間に来ちゃいそうですw

ms2banner.jpg

そのモデサミ2なんですが公式ブログが更新しましたよ!
今回はMAEさんが担当してくれました。
よかったら見てやってくださいね~。

----------------------------------------------------------------------------------------


そうそう、ひょんなことからタカラ1/24スタンディングタートルを作り始めました。

P1250693.jpg
ウェーブの改造パーツとブリックワークスのエイティーズパワーハンドを使用しています。

P1250696.jpg
どうも小さく感じたので、肩アーマーは4ミリ延長。
てか、肩幅がデカ過ぎるのか?w

P1250698.jpg
20年数年以上前のキットですから当然全てがはさみ込みの設計…
現代の便利なパーツを使って分割しましたw
前腕は1.5ミリ幅増ししました。

P1250701.jpg P1250708.jpg
腰にくびれが欲しかったのでプラ板で制作。
メリハリの効いたエロイボディになりましたw
腰アーマーはこんな感じで後ハメしてみました。

P1250705.jpg
当然、足もはさみ込み…こんな感じで後ハメ。

P1250706.jpg P1250703.jpg
足首はボールジョイントを仕込んで可動範囲を広げました。
足つきがよくなりましたよ。


で、完成~!!

P2030719.jpg P2030725.jpg P2030729.jpg P2030731.jpg

P2040733.jpg P2040734.jpg P2030727.jpg P2040735.jpg

今回、この作品は2月6日に行われるワンダーフェスティバル2011に参加される、POOH熊谷さんのディーラー「べにや×P.M.W」さん卓で展示される予定です。
ワンフェスで販売される予定のボトムズ用汎用デカール「ギルガメスマーキングベーシック01」を使用した作例となっております。
当日は僕ら東海組のメンバーもおじゃましようと思っているので見かけたら声を掛けてやってくださいね~。







  TopPage  



Copyright ©taka.blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

