taka.blog

ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!





今年も静岡ホビーショーに参加します!!

こんばんは~。
今年はマメに更新するといいながら、まだ3回しか更新していないtakaですw


だって静岡ホビーショー用の作品作りや用意で忙しかったんだもの!!・・・・と、言い訳してみるw

いや~でも本当なんです。

今年もNMCは静岡ホビーショーに参加しますよ!!

shsbnnr.jpg

今週末が楽しみです!!
でもまだやることイッパイでヤバイです…汗


今回の僕の展示作品はこれ。

P5141438.jpg

造形村の1/32スカイレーダー。

P5141441.jpg

今回はあにさんとコラボして2機のスカイレーダーが並びます!!

P5141444.jpg

年に一度のお祭りです!NMCブース見に来てくださいね~。


あと、「Net Modelers Connection」というクラブ名で参加してから早いもので5年目が経ちました。
今回でこのような形での参加は最後にしようと思っています。
もちろん来年も参加はしますが、どのような形で参加するかはまだ決まっておりません。

そういう意味でも今年はもっと楽しんで行きたいと思っています!!
会場で見かけたら声をかけてやってくださいね~。

では当日!!


ザクの首とったど~!

こんばんは。

毎度ながらお久しぶりです…汗

早いもので2012年もすでに一月半ほど過ぎてしまいました…
今年はマメにブログを更新するぞと心に決めて早一月半…

いかん!ほんといかん!!

今年はやります!!ブログもプラモも頑張ります!!w

ということで今年一発め出来ました!
プラモハウスのアニメカコンテストように製作した「武者ガンダムマーク2」です。

P1301329.jpg

かき切ったザクの首を持ち歩く姿を作ってみました。

P1301331.jpg

ダメージはいつものようにしましたが、やり過ぎない事を意識しました。

P1301332.jpg

実際にはこんな都合のいいやられ方はしないでしょうが、「カッコイイやられ方」を意識して製作しました。

P1301333.jpg

ベースの土は本物ですw

P1301334.jpg

もうぼちぼちHPでも投票が開始されると思うので見てやって下さい。
http://www.pramohouse.com/

あと、久々に作例やりました。

MSV-R.jpg

別冊ですが「MSV-R」の特集物です。
僕がやらせてもらったのは「Gファイター対地攻撃仕様」というやつです。
久々に汚し無しで作ってしまったw

P2191349.jpg

こちらもよかったら見て下さいね~立ち読みでw



今年も一年有難う御座いました。

こんばんは。

はやいもので今年もあと数時間で終りですね。
モデサミが終わってすぐに作例の仕事が入りまして、このブログもスポンサーサイトがでるほど放置状態になってしまいました…
今は納品も完了してマッタリ休みを過ごしております。

さて、今年はいろいろと忙しい1年でありました。
5月のホビーショーやボールジョイントの参加。
そしてなんと言ってもモデラーズサミット2の開催。

ちよっと走りすぎた感がありましたが、無事に達成する事が出来たのは仲間や皆さんのお陰だと思っています。
本当に有難う御座います。

という事で恒例の今年一年の作品を振り返りましょう。

●一発目は電撃ホビーマガジン3月号に掲載された「HGUCジム改」

PC110600.jpg PC110606.jpg

110123_123147.jpg

コジマ大隊長制作の「ザメル」とのコラボもしました!


●次はタカラ1/24「スタンディングタートル」
この作品は2月6日に行われたワンダーフェスティバル2011に参加された、POOH熊谷さんのディーラー「べにや×P.M.W」さん卓で展示された作品です。

P2030725.jpg P2040733.jpg

●そして5月のホビーショーに展示した東海組作品「ドロス」
ドックのトラスの壁を廃止し、より宇宙世紀らしいデザインの壁に作り直した事や、射出口にも壁を作りより射出口らしく、新たにフィギュアを制作しシチュエーションの変更など、また新たにリニューアルしたドロスが出来ました!

dolos2011s.jpg

●そしてまた電撃ホビーで作例をやらせて頂きました1/144「ドワッジ」
こちらはHGUCドムとBクラブの改造キットを使い制作しました。

ドワッジ01 ドワッジ02

●最後はモデラーズサミット2で出品しました「ファンファン改」
こんなマニアックな作品にも関わらず15位という結果を頂きました。有難うございます。

0011.jpg
0013.jpg



今年は作品数的には少なかったのですが、時間のかかる物もやっていたので作業量的には去年と大差ないと思います。
中でもファンファンは久々に時間を掛けた作品でまだまだやりたい事もあったのですが、それなりに満足いく物が出来てよかったです。
来年も内容の濃いいい物が作れるといい思います。

今年も一年有難う御座いました~!よいお年を~。



デラーズ☆サミット2、本当に有難う御座いました!!

お陰様でモデラーズサミット2は無事に終える事ができました。

これも参加してくれた方や観覧者の皆さんのお陰だと思っています。

皆さんの「ありがとう」や「よかった」と言う声が聞けた時、
本当にやってよかった、頑張ってよかったと思いました。

皆さん本当に有難う御座いました!!!!

次回はまだ未定ですが出来る限り頑張りたいと思っています。




最後にモデサミ実行委員長として一言。

実行委員の皆、準備期間を含め長い間お疲れ様でした。
本当によくがんばりました。
このモデラーズサミットというイベントは東海組でしか出来ないと確信しています。
僕自身、非力で何も出来ませんでしたが、皆の頑張りはよく分かっているつもりです…

本当にお疲れ様でした、そして有難う御座いました!

今度はマッタリオフやろうね。


モデサミ2まであと6日!!

こんばんは!!

最近、朝晩めっきり寒くなってきましたね。
体調管理はしっかりしていきたいと思っております。

そう…そうなんです!

モデラーズサミット2まであと6日!!

みなさん準備はいかがでしょうか?

我々、実行委員も最後の大詰めで頑張っております!!
11月6日、どうぞ宜しくお願いします!!
皆さんの力作を見れるのを楽しみにしております!!


あと、開催日当日のスケジュール、周辺道路状況と開場の駐車場状況の情報をモデサミブログにて公開しております!
是非チェックして下さいね!!





Copyright ©taka.blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

